見出し画像

2021.5.4

起きたら8時ぐらいだった。
新しい食パンを切る。
トーストとカフェオレ。夫はくさくないおじやを食べてた。納豆は別に食べてた。

洗濯を2回した。
夫が走りに行ったので昨日のファームの野球をみたりしていた。
お昼ぐらいに帰ってきた。
なんか食べに行くかーって思って検索し、前から行ってみたかったお店に歩いて行くことにした。

製麺屋さんがやっているお店。
メニューの種類はめちゃくちゃ多い。
私は王将の正油焼きそばが死ぬほどすきなのでそれに近そうな焼きラーメンしょうゆ味にした。
夫はスタミナラーメンとかいうくさそうなラーメンにした。
2人ともよくばりなので麺量2倍にする。
注文書に自分で手書きで書いて渡すパターン。
確かお代は1040円?だったかな。
クイックペイで支払う。

最初は狭い店内で食べようと座ったのだけどクッソ暑くてごはんを食べられるレベルじゃないなあって思って外に出てみると隣の駐車場にテラス席(いいように言えば)があり、ちょうどそこが空いたのでそちらに移動する。

目の前は家だし、隣には謎のものがたくさん。

アリンコがきたり。

とりあえずお水はセルフでテーブルに座ってまつ。

名前を呼びながらお店の人が持ってきてくれた。

これは焼きラーメン。
とにかくすごい量で、食べきれず持ち帰ることに。
お店の人に持ち帰り用の容器を売ってくださいとお願いしたらお代はいいですよ、と容器をめぐんでくれた。ありがたや。

夫はものすごい量のスタミナラーメンを隣でがっついていた。
少しもらったがマイルドなニュータンタンメン的な感じで刻みニンニクが大量だった。

そしてスープが熱い。熱すぎる。
ヒーヒーいいながら夫は食べていた。
私は早々に持ち帰り容器に移していたのでそこそこの満足度。

なんとか夫が食べ終わるのを待ち、トレーを下げてお店を後にする。

夫は歩きも遅くなり、なんか調子が悪そう。

家まで結構遠いので、かなり歩くんだけどあまりのペースの遅さにこれ何時間かかるんだろう、と思う。

普段めちゃくちゃ食べるくせになんでこんなぐらいで調子悪くなんの?謎なんだけど。と、若干イライラしたが日傘を差してあげながらなんとか歩く。
途中コンビニで麦茶を買って飲ませたりする。

家が遠い。
がんばって歩く。外は暑い。

なんとか野球が始まる前に家につけたので野球をみる。

昨日と同じカード。
今日は結構打てたけど、打たれた。
6-6で引き分け。
しかも試合時間くそ長い。4時間。
夜だったらめちゃ大変。
デーゲームでよかったね。

なんか怪我人めちゃ増えてるんだが。
大丈夫なのかな?
やっぱりドーム改修にあたり、切っちゃいけない御神木を切ったとかなんだろうか。
なんかお祓いしてもらったりしようぜ。

夜ごはんは持って帰った焼きラーメンと夫が作ってくれた新玉とカニカマのサラダと鯖の水煮。

どれもおいしかった。

夜は野球がないので今日の楽天-ソフトバンク戦をみる。

早めに寝よう。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?