見出し画像

2021.11.14

起きたら7時すぎ。
いつもの朝食を、と思ったけどまだなんとなく体が重いのでカフェラテだけにした。

夫がスーパーに買い物に行ってくれて、お掃除をしてくれた。
わたしはなんかだるくて横になっていたが、なんかスッキリしないのでシャワーを浴びることにした。

夫も今日は走りに行かず、お昼はよく行くラーメン屋さんが定休日だけどやってくれるのを待つことに。
そしたら思ったより早くやるよ!とツイートされた。
2人で慌てて家を飛び出す。
もう先客が1名。早いな!

3人でまだ開いていないラーメン屋さんの開店を待つ。思ってたよりこれまた早く開店。
夫のラーメンの麺量がすごすぎて笑ってしまう。
600gだとか。まじかよ。
わたしは自分の分は余裕で食べられた。
ふむ、美味しかったなー。麺がうまい。
そしてお冷を飲んで帰ろう、としたところで最初に並んでいたお客さんが『あのーもしかしてこないだ海老スープのテイクアウトされてました?』と夫に話しかけてきた。
そう、少し前に海老スープのテイクアウトがあったとき夫は鍋を持って飛んでったんだけど袋があれば麺をサービスしてくれるよ!とのことだったらしく、あいにく袋を持っていなかったんだけど知らない人が袋をくれた、というのだ。
で、そのときのお客さんだったようで。
あの時はありがとうございました!と、お礼を言って退店。

お店を出たらいつも仲良くしてもらっている常連さんもいらっしゃっていてご挨拶して帰宅。

夫はなんとか食べ切れたけどもう何にもできない、と家でぐったり。
わたしもそれなりにおなかいっぱいだったので2人でぐったり。
久々にみたのど自慢がめちゃくちゃ最高におもしろかった。

夫はしばらくしてから走りに出かけた。
わたしはドラマをみる。

夜ごはんは無理だなということで近くのスーパーでフルーツミックスゼリーを買い、2人で食べた。

DASHをみて、少し前の警察24時をみる。
おもろい。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?