見出し画像

2021.7.23

夫が走りに行く、というので送り出してまた寝た。
夫が帰宅してバタバタと音がして起きた。

トーストとアイスカフェオレ。

10:10から大谷翔平とマエケン。
大谷は全然打てなくなってしまったなあ。

高校野球の予選もみる。

お昼は夫が職場からもらってきた素麺にした。
めちゃくちゃ細かった。
普段食べている揖保乃糸の半分ぐらいの細さ。
ざるの網目から全部出ちゃわないか心配だった。

夫はシャツに糊付けしてアイロンをかけていた。
私はドラッグストアにシャンプーを買いに行ったがほしいシャンプーが売ってなかった。なぜ。
仕方なくティッシュと虫除けスプレーだけ買って帰った。

出かける準備をして、いざジャイアンツ球場へ。

夫は走って行くと言うのでわかれて向かった。

今回は駅からシャトルバスに乗った。
バスは涼しくて快適。

私がバスに乗る前に夫はついていた。はええ。

席につき、とりあえず水筒に氷を山ほど入れていってたのでそれに麦茶をペットボトルからうつした。
日焼け止めを塗り、虫除けスプレーをかける。
アームカバーをつけ、カーディガンを肩にかけてキャップもかぶり、どでかいサングラスもした。

暑い。ただひたすらに暑い。
屋根付きのところは売り切れていて買えなかったんだよぉ。

ライオンズの選手の練習をしていたのでみながら少したえた。途中でかき氷を買いに行く。
マンゴーかき氷、おいしい!冷たい!最高!

16時からイースタンリーグ。
ライオンズ-ジャイアンツ戦。
今日は目の前でみられる、楽しい。

隣のおじさんはついた時はまあまあ元気だったのに途中から寝てた。
そしてライオンズのタオルを持ってたからライオンズファンかと思ってたのにライオンズが四球を選んだりしてもチッとか言っててあんたどっちのファンなん!?って感じだった。

今日は外野以外は売り切れていたらしい。
前回きたときよりめちゃくちゃ人が多かった。
やっぱり1軍の野球がない期間なのでみんな飢えてるんだね。

7回までみて、もう勝ちだと思ったしおなかが減ったので球場をあとにした。

よく行くラーメン屋に向かう。
12人待ち。
仕方なく待った。
虫除けスプレーをさらにした。
みんな蚊に噛まれてかゆそうにしてた。

ラーメンを食べて外に出たら雨が降り始めた。

慌てて帰り、順番にシャワーを浴びた。
出てきてからオリンピックの開会式を追っかけ再生でみる。

ドラフトの声の人!MISIA!森山未來!
真矢みき!なだぎ武!劇団ひとり!海老蔵!
王貞治!長嶋茂雄!松井秀喜!大坂なおみ!

ピクトグラムが1番わらった

長い、ただただ長い開会式だった

もう寝る、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?