見出し画像

カチュアイカズチ、ついにエクストラウィン始めました

どうも、前書いた「4cカチュアイカズチ」の記事の有料部分がかなり買われていて「時代はYou Tubeなんかよりnoteだな」と思い始めているゲンムです。さて、今回はついに!カチュアイカズチがEXウィンをはじめました!ということで今回は、なぜEXウィンしようと思ったのか、最後にリストと採用カードの紹介、元のリストとの比較、どの対面に有利・不利になったのかをして終わろうと思います。今回はリストのところから有料記事になってますので、気になった方はぜひ買ってみてくださいm(_ _)m

EXウィンしようと思った理由

まず理由からですが、それに関しては至ってシンプル。カチュア使って盾を割らずに勝ちたかったから。それはなぜか。カチュアイカズチはシールドは焼けても手札を落とせないし、落としても対面によっては逆効果になってしまう。そのため、シールドを割らずに勝つ方法は何かずっと考えていたところ、「相手の山札を全部なくす」か「EXウィンする」の2択になりました。しかし、デッキタイプ的にループはできず…そのため、どうにかEXウィンなら見つけたため、それにしました

デッキリストと採用理由

さて、今回の構築どのカードを使ってEXウィンすると思いますか?案外有名なカードを使ってEXウィンをしていきます。それがこちら

ここから先は

4,079字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?