見出し画像

【タイイベントレポート④】Garena World 2018@Bitec Bangna

Garenaという会社をご存知でしょうか。2009年にシンガポールで設立されたオンラインゲームの会社です。バンコクでのゲーム勢力は、日本とは違いオンラインゲーム、アプリゲームが主となっているため、Garenaブランドの人気が高いです。主に、アメリカ・中華圏のゲームが人気で、メインのプレイヤーは中高生から大学生です。

そのGarenaのタイ拠点であるGarena RoV Thailandが主催して、3月31日から4月1日にかけてゲームイベント「Garena World 2018」をBitec Bangnaで単独開催しました。

会場前からタイ人のゲームファンで長蛇の列です。

わたしは今回「陰陽師」のコスプレコンテストの審査員としてご招待いただきました。ゲームに疎いわたし、会場に入って余りの規模に「う、う、うわーーー!!!」とリアルに感嘆の声が出ちゃいました。1つ1つのゲームブースが凝りまくっています!!!

「陰陽師」のブースだけでも、以下のこの規模ですよ!すごすぎてやべええええええ!!!

コスプレコンテストの審査員をやらせていただくのが、今回の来場理由でしたが、そんなすごいブースの一角で、わたしが出版させてもらっているタイで唯一のコスプレ専門会報誌「CosMag」の会員登録&配布をやらせてもらえるという幸運待遇でした。

ちょうど今回の雑誌の表紙がGarena協力の「陰陽師」だったこともあり、特別許可をいただいたのでした。

こんな感じで、受付テーブルのはじっこスペースがもらえてラッキー!しかも開場と共に、たくさんの「CosMag」登録希望者が来てくれて、持参した部数は、あっという間に配り終えました!ありがとおおおおおおお!!

最近は、住所を書くことが減ったためか、自宅住所を記憶していない子が多く、親御さんに聞いたり、携帯に登録している住所を参照しながら書いたりと、興味深かったです。

陰陽師のコスプレコンテストには52名のタイ人コスプレイヤーが参加してくれました。審査員は、Garena Thailandの方、陰陽師公式タイ人コスプレイヤー、タイ人向けコスプレサイト管理人、そしてCosMag発行人であるわたしの4名です。

参加者の皆さん、陰陽師愛がビシビシ伝わってクオリティも高く、審査するのに本当に苦労しましたが、相変わらず楽しませていただきました!最後はタイのイベントではおなじみの、入賞コスプレイヤーと審査員4名でのステージ記念撮影で終了。

コンテストの審査を終えての会場内、どこもかしこもこんなですわ!!!帰れん!!歩けん!!!www

ゲーマー参加型の大会もあり、しかもちゃんと解説者が付いてかなりの本格っぷり。ゲーム状況では観覧席から地鳴りのような歓声が響きまくる本当に大盛り上がりなゲームイベントでした!また混ぜていただきたいなー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本業では、タイ人に喜んでもらえるコスプレ雑誌「CosMag」の誌面作りを目指してこんなこともやっておりますので、お気軽にオンライン編集部へご参加ください(*´ω`)

しげのまこと編集部

本文は以上です。本日も読んでいただきありがとうございます。
このnoteは投げ銭制です。もし参考になりましたら投げ銭をいただけますと嬉しいです。

ここから先は

28字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?