見出し画像

旅行ビギナー 世界の旅 035日目【ロシア】モスクワ⑧

窓がない部屋だと、ずっと暗くて時間が分からないから、いつまでも眠れて怖くなってきました。最近10時間くらい寝てる気がします。そのおかげで朝5時くらいには一旦目が覚めるので、バンコクの仕事対応が出来て良いんですけどね…いや…良いのか…?

今日は、お昼に1人で宿泊施設近くのショッピングモールへ行きました。フードコートにちょっと攻略したいお店があったからです。メニュー内容が全く分からないので、勝手にブリヌイ専門店と決めつけている、Tepemokです。

街でも支店を見かけるし、ショッピングモールの中に大概あるんですが、なにせメニューがオールキリル文字なロシア語!いつも尻込みしていたのですが、近々モスクワを離れるので、もうぶつかっておこうと。カウンターへ向かい、写真を指差しながら、注文体制に入ります。レジのお姉さんは、最初ロシア語でげのに話かけてましたが、ちょっと考える仕草をしました。他の店員さんとなにやら話して、カウンター下をゴソゴソしたら、出ました写真付き英語メニュー!!口頭の説明は相変わらずロシア語でしたが、無事に注文できました。

スモークサーモンのブリヌイ 300ルーブル
やはりこやつの皮がムチムチで美味しいです。困難に立ち向かって良かった!

ここから先は

582字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?