見出し画像

数年ぶりの宮古島旅行③-1

お昼ご飯を食べに行く。

K兄とTAちゃんが一度見かけて美味しそうって思った、宮古すば屋を目指すのだ。

沖縄そばは、豚だしとカツオだしがあるとのことで、宮古そばは宮古島でカツオが捕れるのでカツオだしが多いとか。

伊良部大橋をわたり海の風を浴びながら、やってきたのは「ニュー浜や」である。

我々は、お店おすすめの宮古そばとジューシーのセットを頼み、げのとTPちゃんはゆし豆腐のトッピング追加。ウキウキしながら待っていたら来ましたわよ!

ゴリゴリの島民であるK兄も絶賛するほどの、美味しいカツオだしの効いたそばであった!

食べてる最中、全員集中してて無言だったもん…

お姉さん2人がやっている素敵なお店だった。

お腹いっぱいになったあとは、宮古島下地の空港近くにある17endという宮古島の海絶景スポットへ。

なんつーブルーなの…美しすぎる

フライトレーダーを調べていたTPちゃんが「キャセイパシフィック航空がタッチアンドゴーしてますよ!」と教えてくれた。

キャプテンの離着陸の練習であるタッチアンドゴー、何回も撮影チャレンジができて、撮り放題やないか。

たぶん10回は離発着を見たな。

お次は中之島ビーチ!!琉球溶岩石とサンゴで足がめちゃくちゃいたいー!

さてその次はシュノーケルにむいている、シギラビーチ!ここも岩がすごくて、怪我してる人がいた…(震

ビーチのはしご大作戦、最後の4か所目は砂浜が気持ちいい前浜ビーチじゃー!足が痛くない!最高!

とにかくどこも海の色が素晴らしいな、宮古島は…
毎日晴天に恵まれているおかげで、宮古ブルーを堪能しまくりでラッキー。

普段の行いは常に良くしておくようにしよう。

この日の夜は、島唄ライブがある居酒屋へ予約しているので遅れられない!大急ぎで全員各自のホテルへ散ってシャワー浴びてから、再集合である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?