見出し画像

タイと日本をつなぐお手伝い

本業では、タイ人向けにコスプレ雑誌を作ったり、タイのコスプレコンテストの審査員をしたり、タイ人コスプレイヤーをご紹介したり、主にオタクにちなんだことで動いております。
そんなわたくしですが、こんなお仕事もしております

ご依頼先からの要望で、日本的なイラストが欲しいとのことだったので、
タイで開発中のアプリに使用する、キャラクターのデザインを
日本の方から募集するためのコンペを開催いたしました。

このコンペには、1週間以内で30人以上もの参加をいただき
な、なんと!!!48件という数のキャラクターご提案をいただきました!
すべてクオリティが高く、しかも数が多いのでタイ側は嬉しい悲鳴で
キャラクターが決定するまで3週間かかったほどでした。
最終的に決定された日本の方も、タイで自分のキャラクターが使ってもらえるということで、すごく喜んでくださっていました。

こんな感じで、今後もいろんな形で日本とタイの橋渡し的な役割を、微力ながらですが、担っていく所存でございます(*´ω`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本業のほうではタイ人に喜んでもらえるコスプレ雑誌の誌面作りを目指して
こんなこともやっておりますので、お気軽にオンライン編集部へご参加ください(*´ω`)

しげのまこと編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?