見出し画像

旅行ビギナー 世界の旅 031日目【ロシア】モスクワ④

熱が下がったのか、汗をかきながら起床しました。栄養を取るべく、素敵ホテルの素敵朝食をいただきます。

今日は、初めてのおつかいならぬ、げの初めての一人お出かけ日です。びっくりなことに、今回の旅行中初めての単独行動です。おうちの人が過保護すぎて、まずは着いた地下鉄の駅でメッセージしてきなさいとか言ってました。方向音痴が病気レベルなので、心配なのは本人も一緒です。なんでそんなに心配されながらも出かけるのかというと、ロシアのオタクイベントHinode Power Japanを見学に行くからです。

まずは無事に、出発地点の地下鉄駅に到着しました。ここから、地下鉄に乗り、一回乗り換えをして目的の駅まで、向かうのです。地下に潜ると、Google Mapが沈黙してしまうので、必死で乗換駅を記憶しました。

なんとか乗り換えを無事に済ませて、目的の駅へ到着しました!ばんざーい!

ここから先は

1,338字 / 31画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?