見出し画像

旅行ビギナー 世界の旅 033日目【ロシア】モスクワ⑥

ビギナー備忘録:
安宿で一緒になったおばちゃんが、カルムイキア共和国のエリスタ出身で
ヨーロッパ唯一のチベット仏教の国で素敵だとオススメされた。次回訪問検討の余地あり。あのおばちゃん、絶対オイラト族のカルムイク人だ。


びっくりレベルの激しい寒の戻りに戸惑いを隠せません。春からまた冬に逆戻りです。昨日の陽気で、2着ほど道端にダウンジャケットが脱ぎ捨てられているという、驚きの状況を見たばかりだったので、脱ぎ捨てた人は心から後悔しているに違いないと思いました。ってかダウンジャケットってポイ捨てするものなんですね…

ここのところロシアで覚えはじめたばかりのケフィア飲料を飲んで、全く動きが読めなくなった、旅行中の腸内環境をどうにかしようとしております。濃厚でおいしいのですが、おばあさんの喉には幾分まとわりつきがちです。

ここから先は

1,710字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?