見出し画像

【第2回】わかなの質問コーナー【質問箱】& お知らせ!


こんにちは、わかなです!

前回投稿したこの記事は読んでくださったでしょうか?

この1ヶ月、時の速さに怯えながら日々を過ごしています。
あと低気圧と毎日戦ってます。(鹿児島梅雨入り早すぎ…)


さて、今回は質問箱回答コーナー第2弾と
最後にお知らせもあります!!

是非最後まで読んでってください!!


質問箱回答

画像3

昔プリキュアとONE PIECEが好きだったけど最近ほぼ全くアニメ観てないです(´・ω・`)
あと意外とタイトルや曲だけ知ってて観てないアニメが多くて。。。
ずっと自分はヲタクだと思って生きてたけど本当は違うんじゃないかと最近よく思います。(←でもボカロやVtuberはたまにチェックしてます。あとTik Tokも少しだけ。


画像6

飛ぶというよりフワフワ浮かんでたいかもです。
あとバンジーは人生に1度でいいから飛んでみたい!!
(バンジー場鹿児島に無いから県外行くにはコロナ収まってないといけないのつらい(´・ω・`))


画像1

人生ほとんどそれ説ある。(?)
急ごうとしても体を早く動かすことができなくて、
昔から動くのにみんなの3倍は時間がかかるって親に言われてました。
今までの仕事はこれの影響受けまくって大変です((
自分に合った仕事を選ぶのって大事ですね。


画像2

9割逃げてます(笑)多分。
解決方法はケースによって変わる!!


画像4

去年の今頃、その10日前くらいに当時勤務していたところを退職して
すぐ次の仕事で在宅ワークデビューのはずが
光回線の手続きでトラブられて入社日延期、1ヶ月くらい無職でした。
その無職期間真っ只中ですね。あと市役所行って手続き諸々してたかも。
光回線の手続き担当した店員のことは未だに許してません。大変だったんだからね(# ゚Д゚)
わかなの活動としては特に何もしてなかった気がします。多分。
本当に今やりたいことは何なのか、ただひたすら自分の心と向き合ってたかも。


画像5

給料が入った時点でいくらか貯金用口座に移しとく!!
…と言いつつも最近は気が向いた時に500円玉貯金をチマチマしてるだけなのが現状です💧(でも銀行に入金するのは面倒だし、場合によっては手数料がかかるようになってるらしいですね。)

「先取り貯金」と調べてみると色々出てくるのですが、働き方などによって貯金の目安が変わってくるらしいですね。


画像7

十人十色だからねぇ。(´ω`*)
基本的にのほほんとしてるからサバサバしてる人は合いにくいかもしれない…
ただ、基本的に去る者は追わず来る者は拒まずです!!


----------------------------------------------------------------------

今回はここまで!!

…さぁ、だいぶ生々しい話もしましたが←

もっと生々しい話を聞けるかもしれない(聞けないかもしれない)
でも、きっと楽しいワクワクするお知らせがここにはあります!!

【お知らせ】

6月1日(火曜日)22:00から
#カラオケ配信アプリトピア にて
初のコラボ配信をします!!!

無題214-1

(画像めっちゃ良い感じにつくれたの!!見て!!!)

お相手は同じ鹿児島出身のVライバーなみなちゃん!!

なみなちゃんはこの間、トピアでのイベント「ライバー登竜門」で
10位にランクインしました!!
おめでとう!!!

なみなちゃんが自分のペースで(←ここ大事!)頑張ってる姿を見ると、
私も頑張ろうっていつも思います。
めっちゃ自己満マイペースな私を慕ってくれて、応援してくれて本当にありがとう(´ω`*)

(直接は恥ずかしいのでここで言っていくスタイル←)

(それはさておき)

当日は年上年下関係無くユル~くやっていくので、
トピアをインストールして待っててください!!
インストールはこちら

(配信は幻緑わかなのアカウントにて行います。)
(コラボ以外にもトピア等で配信したりするので、日程などは各自のTwitterにてチェックしてください!👇)

幻緑わかな
https://twitter.com/genryoku_wacca?s=20

なみな
https://twitter.com/nm_dj5?s=20


また、配信内で質問コーナーも行います!!

配信後はYouTubeにてアーカイブの切り抜き投稿を予定してるので、
当日時間が合わない方でも大丈夫!!

お待ちしております!!

(ここだけの話、リプするの恥ずかしかったら👇の質問箱にコッソリ送ってみてください。こちらも確認して配信で回答します♪)

うまく喋れるかなぁ~ドキドキだぁ(´ω`*)
緊張するけど楽しみ!!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!


幻緑わかな
https://twitter.com/genryoku_wacca?s=20

加藤わかな
https://twitter.com/katoo_Tweet?s=20

活動リンクまとめ
https://linktr.ee/w.kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?