見出し画像

本当にあった怖い話〜検索履歴〜


最初にお伝えしておきますが、全然怖い話じゃないです。というのも、かくいう私、本当にあった怖い話の番宣CMさえも「ビエエエエエン!ギエエエェ!!」となる人です。
さて、怖い話を、始めてまいりましょう…(?)

つい先程の話です。
本日は休日。特に何をするでもなく、2度の起床を経験する程に暇を持て余しておりました。

そしてお昼ご飯が近づいてきました。今日は1人休みですし、「流石に外食は…」と自分を戒めて、家で食べようと決心していました。

夫や子供がいらっしゃる方なら、「一人だったらこんなんで良かろう」と家にあるものをパパッと食べて、またぼうっと過ごすという状況が理解して頂けるかと思います。まさにそれにしようと自分で決めていました。

けれど、昨日YouTubeで「サイゼリアで昼のみ!」という強烈爆発的タイトルの動画を見たことがフラッシュバック!!

「いかんいかん!今日は家でご飯を済ませると決めたんだ!」と自分に言い聞かせる私。「何より外は暑いから、出たくない!筈だ!」と自分に再度言い聞かせ、昼食を作りやむ終えず自分に食べさせるという状況を作りました。

そんでもって今の時間。
今日は夫から、手羽元の唐揚げ通称「チューリップ」を食べたいとの要望が。ちなみに、チューリップと呼ぶのは、私の住む地方だけなのかしら。

そして、久しぶりに作るし、一度味付けを確認しておこうとサファリを開くんです。
そうしたら、最初に出てきたのが、サイゼリアのグランドメニュー!それも誘惑のパスタゾーン!
昼食前、自分を戒めておきながら、ちゃんとメニューは確認していたんですね、私。

それが時を経て仇に…あの時の自分…呪う…

「ぐはあああ!」と一人で大きな声を出す私。そして、即座にグランドメニューのタブを全て閉じました。

そうは言ってもペンネアラビアータ食べたい。
次の休みのご褒美は確定しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?