人生で初めて観光バーに行った話


こんばんは。
前回(1年前)社会科見学と称して銀座のフェティッシュバーに行った社会見学シリーズ第2弾。

オカマバー(観光バー)に行ってきました。

時は19:30。新宿三丁目駅。
神妙な面持ちでよくわからない居酒屋の明太子ピザを齧っていた。
メンバーは前回の社会見学(フェティッシュバーに行った。その記事は消した。)と同様。

ギャル……私の友人の中でも異色。冬場でも20デニールのタイツしか穿かない。

a……隠れ(られていない)オタク。明日5:00起きで推しの地下ドルを追いかけて香港に行く。

私……7時起床からの10-18のバイトをしてスタートから死んでいる。

の3人。集合後即オカマバーはヤバイだろと居酒屋ワンバンをキメていた次第である。

20:30 3人で揃うのが1年ぶりだったのでそれぞれの近況報告を軽くして本題に。
居酒屋から2分の新宿二丁目。お目当ては
観光バー MARROAD。

素人がディープな、しかもセクシャルに関わることに突っ込むのは危険と判断してここに決めた。
一応、二丁目界隈は下記のようなジャンルになっているらしい。

・観光バー
男女、ゲイ/ビアン誰でも入れる。初心者向き。
セット料金+ドリンクで5000円〜かかる。

・ゲイバー(ビアンバー)
場所によってはゲイ/ビアン限定。店先で確認した方がいい。女子会ノリで行ったらぼったくられることもあるらしい。

・ショーパブ
ニューハーフのおネエさん達がめちゃ踊る。6500円くらいらしい。クオリティは高いらしい。

ナメた下調べをして「よくわからないけど最初は安全でできるだけ安いところ」を探したらMARROADさんが2時間飲み放題3000円(チャージなし)という破格でやってるらしいので決定。

20:40

飲み放題とはJINROと割材だった。
焼酎悪酔いマン私、戦慄。

しかしそこは100戦練磨のママ・マリアさん。
「ぐちゃぐちゃうっさいわね!」と言いながら優しい濃さにしてくれる。このツンデレもアリなんじゃ?と思い始める。

カウンター7席は満員。21:30には大学生グループも加わり平日にも関わらず14名がひしめいた。

隣には大分から来た男女とその後輩の女性(東京住み)の3人組。
大分弁って可愛いですね。〜っちって可愛い。何なら博多より可愛いんじゃないか?
そしてJINROグイグイいくお兄さん。流石九州男児。男らしい。

私「いやめちゃ飲みますね、流石!九州男児!」
兄「いや〜実はつい先日手術してきたんすよ!」

まじかよ。

お兄さん、元お姉さんでした。
元野球部の大学3年生みたいなお兄さんでした。
聞けばここに来るのをすごく楽しみにして大分から遥々いらしたそう。そうですよね、聖地みたいなもんですよね。

あとこのタイミングで気づいたんですがお手洗いに設置されてたフリーペーパー。

HIV検査に行こうポスターと一緒にゲイバーのフリーペーパーが置かれてました。どのお店にどんなお客さんが多いかとかイベントの告知とか。2020年のオリンピックに向けて二丁目を観光客にももっと楽しんで欲しいから治安を良くしたい!と語るママ(マスター?)さんもいらっしゃいました。まだちゃんと読んでないので後でじっくり読みたいです。


22:30
一同いい感じに酔い始め近況報告のB面に入る。
私は2017年の反省のスライドショーをここでも発表しました。


見たい人は飲み会で言ってください。そろそろ十八番になります。

ただこれを聞いてたママ。
私が人生地獄だなんだ喚いてるのを聞いたマリアママ。
「いいのよ、今くらい地獄味わったって。これからもっと地獄あるわよ。早々に耐性できてよかったじゃないそんな喚いてバカね。」

理想のオカマかよ。

こういうの。こういうのよく脳内再生してたけどまさか生で聞けるとは。これだけでも来た甲斐ありました。 

23:10 退店。「あんた達駅わかるの!?」と階段下まで見送ってくださりました。人ってあったかい。

観光バーは初心者向けというのもありとっつきやすく、お客さん同士もフレンドリーな場所でした。

みなさんもぜひ、マナーを守って楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?