見出し画像

note始めてみました&lineスタンプ宣伝

昨今結構流行ってるnoteを始めてみました。
今まで使ってたブログでも良かったのですが、シンプルだし見やすい、
なにより普通のブログサイトより出来ることが少ない分、書くことに集中できると思いましたので。
他の人たちの文章投稿もnoteだと見やすいのでこれまでのブログより自然とnoteの方を見てる気がします。
twitterやInstagramで書き足りない絵の説明や制作の裏話、作家として日々感じている事などをここでは書いていこうと思います。

さて、今回は販売されたばかりの新しいLINEスタンプ『Nice lifestyle』について説明していこうと思います。 https://store.line.me/stickershop/product/6077224
これまでも色々なlineスタンプを販売してきましたが、全てジェスチャーのスタンプは作ったことがないので作ってみようと思いました。
(一番始めに作ったスタンプも文字なしですが全てジェスチャーではないと思いますので↓ https://store.line.me/stickershop/product/1066279

ジェスチャーですと絵の受け取り方次第で色んな使い方が出来ると思いましたので。

ここでちょっと失敗した&苦労した話なんですが、ラフが全て出来てからlineスタンプ制作の規約の中にある
「· 視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)」
に割と引っかかるものが割と多いと気づき、その為にデザインし直したり描き直したりしました。
規約を読み飛ばしてして先々作業を進めた自分が悪いのですが(笑

そのかいあってか、画像自体はリジェクトがかかることなく審査が通って良かったです!(予測変換のタグ指定の付け間違いで1回リジェクトがかかりましたが)

というわけで、これまでのlineスタンプより苦労したスタンプ、New lifestyleを宜しくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?