妙覚寺花祭コンサートに行ってきました

画像1 九十九里町にある、妙覚寺で花祭コンサートに行ってきました。
画像2 篠笛を吹いているのが赤鷲たたらさん。ピアノの八木美恵子さん、太鼓の小泉謙一さんとトリオで演奏してました。
画像3 プログラム内容前半。私は以前、千本桜を篠笛で演奏したことがあるので、懐かしい気持ちになりました。
画像4 プログラム内容後半。アストールはプログラム変更で「東京ブギウギ」に。最近連ドラのテーマ曲になってるとか。ボレロは変奏曲ボレロ。かがり田楽はたたらさんに教わってた時によく演奏してました。
画像5 お土産に貰ったお饅頭です。お釈迦様の花祭にちなんだイラストが描かれています。かわいいですね。(*≧з≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?