画像1

マスクをポイ捨てする奴はいずれ自分もポイ捨てされる

Taro.G
00:00 | 00:00
娘が溶連菌に感染し、37.7度の熱があるため、昨日から保育園に行ってません。
それを職場で話したら「マスクしないと感染るんじゃないの?マスクしなよ」とマスク警察の同僚に言われました。「人に気を遣うのは公務員として常識だ」と。
私は「公務員の前に人間だから」と返しました。
帰り、マスクのポイ捨てが目につきました。コロナ禍でマスクのポイ捨て、本当に増えましたね。マスクって、コロナや人の目や、花粉症から守ってくれる命の恩物(?)なんですよね?それなのに、こうしてポイ捨てする人は、いずれ自分もポイ捨てされる運命なんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?