見出し画像

起業して2周年を経てやったこと、新サービス先行登録受け付けのお知らせ

こんにちは、gensという会社をやっている三宅です。

法人ではありますが社員は僕だけ、1人社長です。

そんな小さな会社ですが、2021年3月1日で2周年を迎えることができました🎉


これも色々なクライアント様や友人、そして何より家族のサポートあってのことだと強く思います。

今のところ1人、ほぼフリーランスなので業務は個人で進めており、パートナーと呼べる人も数人いますが、ほとんどがクライアントさんとやり取りする毎日です。


これまで

当初は広告運用をメインに仕事にしていましたが、最近はプロダクト側まで含めてディレクションしたり、採用も手伝ったりと業務範囲は多岐に渡るので、肩書きは聞かれたら「マーケティングディレクター」として言っています。


独立してしばらくは、数多くの企業と取引をし、リスクを分担させておいた方が良いな。と思っていました。
(実際にそれが間違っているとも思ってはいません)

が、僕の嗜好上、プロダクト側にも強い興味がある(+広告だけじゃなく本体側も見た方が数値伸ばしやすい)という背景もあり、徐々にやらせてもらえる範囲を広げてきました。


本当に理解のある・優しくしてくれるクライアントさんが多いのは、振り返っても恵まれた環境だなと思います。

だからこそもっと貢献するには何が出来るだろうと悩みながら業務に勤しむ、そんな毎日です。



そんなことを思いながらの3周年なんですが、前職はランサーズというクラウドソーシング仕事依頼サイトを運営する会社で働いていました。


当時の退職エントリー


会社としてはあくまで僕目線ですがプロダクト目線の人が多く、僕もプロダクトを作りたいと思うほど強く影響を受けました。

この2年はひたすら色んなスタートアップのマーケティング支援を行っていましたが、支援の傍ら友人1人とノーコードツールで開発を始めたのが去年の12月頃。



そしてようやくユーザー募集ができるレベルにまでこぎつけたのが

引っ越し手続きを管理できる「デジパス」

です。


引っ越しの際には転居届などさまざまな手続きが必要ですが、

・転居届?転出届?どっち?
・書類はいつまでに提出しないとダメ?

など疑問だらけで困ったことが開発のきっかけです。

画像1

現状は上の画面のように

引っ越し手続きの可視化+管理

がメインですが、これからどんどん付加価値をつけていきます。


先行ユーザー登録募集中!

サービスを使ってくださる先行ユーザーさん(これから引っ越しを考えている/予定がある人)、

ぜひ登録して引っ越しストレスを一緒に乗り越えましょう!


先着のユーザー数限定ですが、引っ越しが楽になるよう書類周りのお手伝いもさせていただく予定です。


メールアドレスと引っ越し予定日を入れてもらえれば、正式リリース次第、期限の短い方から順次ご連絡します。

登録フォームはこちら👇


3周年を迎えて、色々な人に支えられてるなぁと思ったということと、新サービスをはじめることにしたのでぜひユーザー登録してね!という案内でした!


これからもどんどん頑張って、記事も書いて行きたいと思うのでよろしくお願いします!🙇‍♂️

(Twitterも頑張ってます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?