見出し画像

推しのカバーコンテンツ公開前日の話

今日、このニュースを見た時「やっぱり優里さんとのコラボだったかー!」と思いつつ、ずっと優里さんのファンだと公言していた真っ直ぐなジェイらしいなぁと微笑ましくもありました。

事の始まりは今週のホワイトデーに公開されたジェイのカバーコンテンツの予告ツイートでした。

横顔が綺麗すぎる

もともとジェイの歌声を聴いてENHYPENを好きになった私には朗報すぎる朗報でした。
ENHYPENは、世間的にヒスンくんやジョンウォンくんが歌が上手いというイメージがあるような気がするんですが、メンバーそれぞれに声の魅力があるし、みんな歌が上手くなっているし、その魅力をもっと打ち出して欲しいな〜と常々思っているので、ジェイのカバーコンテンツ予告は本当に嬉しくて嬉しくて仕方がないです。
今日はウィバースライブにヒスンくんとジェイが来てくれて更に嬉しさと愛しさが募ってしまってどうしよう、となってしまってnoteを書いていますが、やっぱり字幕なしだと韓国語の会話が分からないので後日字幕が付いたらじっくり見よう、、韓国語の勉強頑張ろう。

実は最近Stray Kidsのスンミンくんが「ドライフラワー」を歌っている動画を観たんですが、めっちゃ上手いな〜美声だな〜と妹と話していました。
スキズはリノくんも優里さんの曲に詳しくて「雪音」という曲のカバーもちらっと聴いたのですがそれも良かったな。なのでジェイがカバーする「ドライフラワー」を聴けるのが楽しみです。

2年前くらいにMステでだったかな?優里さんがアコギ一本で「ドライフラワー」を弾き語っているのをテレビの近くで観たのですが、すごくエモーショナルで胸に来て、なるほど、だから人気なんだなと腑に落ちた事を覚えています。
流行りの曲は聴き流してしまう事も多いんですが、歌番組でミュージシャンが歌っているのを観て「いい曲だな」と気付ける事もあるし、それが喫茶店で流れているBGMだったりする事もあるから、音楽って面白い。

いまだにワクワクが止まりません。ジェイヤ、カバーを準備してくれてありがとう!愛しているよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?