見出し画像

春一番が吹くと、、、

関東で春一番が吹きました
もうすぐ春ですね、、、

暖かい道南では
つららが
すぐとけていきます

朝日をあびて、、、

カーテンをあけると
つららが朝日をあびて
クリスタルに輝いていました

それが陽射しにつつまれ
だんだん長細くなってくるんです

わ~たいへん、
シャッターチャンスが
とけ・て・い・く、、、

撮らなくちゃ、、、

太陽の偉大さにあわてた
朝でした


お部屋の春一番はこちら、、、


カランコエ つぼみがひと月ほどで満開、、、

雪はとけましたが
スノードロップはまだ硬い蕾、
クロッカスや水仙は葉っぱがちょこっと、、、

これからは
風がつめたくても
陽射しのやさしさが
ほほ笑むと
気分が上向きます

マフラー、帽子、手袋なし、
軽いコートで
歩きまわりたいな、、、

春よ来い~、早く来い~

バアバの冬ごもりは
もう
お・し・ま・い、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?