見出し画像

同居してから20カ月目になりました。

また、ひと月ご無沙汰してしまいました。
すっかり、引きこもっておりますが、
いつも、ご訪問くださるみなさま、ありがとうございます。
天候や生活環境のせいか、思考や体調が不安定?で、
なんでも緩慢になってしまってなかなかnoteにも、たどり着けず。。。
(パソコンも私の頭も、メモリー不足なのかも。。。)

ちょっと遅れましたが、今月もとりあえず🐱涼の月記を残します。

暖冬なのですが、お雛様の日には、庭に雪が積もってました。

青空での下、開花中のロズマリーに雪が積もっています。
まだ、最低気温はマイナスの日が続いています。

日中、天気が良いと暖かいテラスでの日向ぼっこは、お気に入りです。

ステビアの枝のチクチク、痛くないかって、
オイラ、全然気にならないのにゃ。


だいぶ日差しが、まぶしくなってきたのにゃ。
お外を見るのは、面白いのにゃ。色々なのが、やってきたり、通り過ぎたりするのにゃ。

もちろんテラスの全てを確認しています。

窓も覗けそうな台があるのにゃ。

洗濯物を干したり、暑い時には、風を通すために東西にある窓をあけます。網戸は掛かっていますが、安全柵を取り付けることにしました。

100均で材料を購入。お安く、簡単に取り付けてみました。

涼は、あまりたくさん食べる仔ではありません。
ちゅ~るは好きですが、ウエットフードは汁を舐めるだけで食べません。
カリカリを少しづつ、ちょこちょこ食べてます。
なので、朝と晩に分けて、お皿に盛るのですが・・・
寒くなってから、残してばかりいました。

で、牛もも肉のフリーズドライをおやつに出すようにしたら、近頃は、カリカリも残さず食べるようになりました。

ちょっとお高いので、ちょっとずつです。
カリカリも残さず食べるから、おやつを忘れずににゃ。
そして、網焼きになって眠るのにゃ。
自分で手枕もするのにゃ。

涼がいつも休んでいる、ファンヒーターの横の壁には、娘が幼い頃書いた落書きがあって・・・

そして、壁を観ながら哲学したりもするのにゃ。
オイラは、家のあらゆる窓からも外を眺めるのにゃ。
お前は、だれかにゃ。
今月も見てくれて、ありがとにゃん。
まだまだ寒いので、みんなも身体に気をつけてにゃん。またね。

大人になった涼ですが、いつも人の中に居て、遊びたい子猫のようです。

今月も涼の成長をみてくださり、ありがとうございました。

寒暖差激しく、花粉も飛び交っております。
みなまさ、体調に気をつけてお過ごしください。
それでは、また。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ここまで、ご覧いただきありがとうございました💖 妄想竹は、気まぐれで鈍脳、時間管理能力低、メカ音痴&超遅筆な未熟者ゆえ、記事の内容、スキやフォロー、コメントへの無返答等、多々不備不足があるかと存じます。 その節は、どうか寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします🙇