見出し画像

思い出の映画やドラマ

こんばんは
note初心者の私には、毎日継続して記事を書くのは、難しいです。

今日は何にしようかと、思って浮かんでくるのが、これピーナツバター

ピーナツ 好きなんです

朝ごはんの話でも、3時のおやつの話でもありません。映画の話です。

若い頃、映画館で映画を見るのが好きでした。大画面でどっぷり、その世界に浸れるから・・・・・・

この間NHKBSの映画で、「ミスター&ミセス スミス」が放映されてて、主演のブラットピットに釣られて観てました。

若い頃、ブラットピット好きでした。隣街の映画館まで観にいきましたよ。
忘れられないのは、「ジョーブラックをよろしく(Meet Joe Black)」第19回ラジー賞最低リメイク及び続編賞にノミネートされた作品です。

車に跳ねられた青年と、その青年の姿を借りた死神の役を、ブラットピットが演じています。
人間界を視察体験する死神が、客として滞在している富豪のお家の台所で、ピーナツバターを体験し、大変気にいるシーンがあるのです。
そのシーンのブラットピットの表情が良すぎて、ピーナツバター好きになってしまいました。

まあ、たわいもない ファンタスティック ラブ ストーリーなんですが。
売りは、ブラットピットがたっぷり見れるだけなんですが、大画面でみると最高です。ちょっいコメディで、多彩なブラビの表情が楽しめます。

ちょいコメディで、ファンタスティック ラブ ストーリーって、たわいないけれど、ステキな俳優さんが演じてくれると、没入できて現世をわすれさせてくれるし、幻でもときめきをくれるので、心のサプリメントみたいなものだと思うのです。

子供のころは、この街にも映画館があって、割引券もらってよく観てました
高校生のころには、隣街に行かないと観れなくなりました。
10年以上前には、7つトンネルくぐって、峠を越えて路線バスがないから片道60キロ、車飛ばして観に行くようになりました。
でも今は、そこの峠が不通で、別の峠を越えて120キロも行かないと観れないので、ほとんど行かなくなりました。

代わりに、レンタルビデオ屋さんから借りることが多くなりました。

最近の華流ドラマにはたくさんあるのですが、三世三世シーリーズ 大好きでした。華流ドラマは、世界観がおもしろく、スケールが大きくて、衣装も華やかだし、剣舞やワイヤーアクションもあって、娯楽度がすごいです。

と、喜んで観てたのですが、レンタルビデオ屋さんも、本屋さんも、色々姿を消していくのでした。

まあ、今は色々なメディアがあるから、社会の形態も変わるのですね。

余談:うちの涼も時折テレビ観てます。猫が映ると、テレビに手を掛けたり、ちょっかい出したり、鳴いたり、反応します。

秋の夜長、だんだん寒くもなってきましたので、暖かくしてお過ごしください。
今夜もここまで、お付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また。




ここまで、ご覧いただきありがとうございました💖 妄想竹は、気まぐれで鈍脳、時間管理能力低、メカ音痴&超遅筆な未熟者ゆえ、記事の内容、スキやフォロー、コメントへの無返答等、多々不備不足があるかと存じます。 その節は、どうか寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします🙇