見出し画像

信号待ち。


急いでいる時ほど、よく信号待ちをする。

もどかしい時間。

余裕を持って外出しても、

通る道の全ての信号待ちをしていると

結局、急いでいる。

そうくるか、と。

信号待ちの時間も入れ、さらに余裕を持って出かけると、

信号待ちせず、行ける。

そうなるか、と。

時間が余る=心にも余裕ができる。

道を歩くルンルンな鳥を眺めていても大丈夫。

本を読み進めることもできる。

初めての喫茶店で一杯の飲み物を飲むこともできる。

そう思うのも、余裕があるからなのだろう。

気付いてからは、もっと余裕を持って外出するようになった。

そして疑問に思うことなのだが、

喫茶店のメロンソーダは、なぜあんなにも美味しいのか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?