見出し画像

今、現在の推し活への第一歩

またまた、皆さんがスキやらフォローしてくれたので
ビギナーズラックだとはわかってるんですよ?

わかっているけど、通知が来るたびにニヤつきが止まりませんでした。
(気持ち悪)

クリエイター名 きちんと決めてなかったので
もうシンプルに推し活おばさんってことにしておきます。
実際そうだし。まだ、不慣れでイマイチこのnote使いこなせてないんだけど
書きながら慣れながら完成していこうかと思います。

ドリカム、Sing Like Talkingと来たくせに
ここから2020年くらいまでどハマりした推しがいませんでした。

なんやかんやで子育てがめっちゃ大変だったこと・・・
どんな子でも大変だとは思うんですが
うちの子、バリっバリの発達障害グレーさんです。
なので、日々いろいろ追われてて、その間に
自分も仕事できなかった時期に病んだり・・・・
気づきたくなかったけど、ダンナもバリバリ アスペルガー疑惑も
あって(彼には言ってないけど多分そう)それ原因で
なんかずーっとしんどかったんです、今もだけど
なんだかんだどうにかしてたのかな〜。

私のストレス発散法はとにかくママ友とランチ行く
自分が好きなものに囲まれるだったので
この時期は服やコスメとかに囲まれてるだけで満たされてたと思う。

それで2020年にコロナ禍がやってきます。
私の仕事はスーパーで働いてるので
失業というのはなかったです、むしろ忙しかった。

それに比べて、ダンナの仕事は仕事が減り、
週休3日になり家にいるようになりました。

私は、友達何人かとワイワイするのが好きだけど
ダンナは友達はいますが、遊びに行くと言うことをしません。
今住んでるところが実家より1時間くらい車で離れた地域では
ありますが・・・・

私と結婚してから、ほぼ友達と出かけたことがありません。

あんまり友達とつるむタイプじゃないからかもですが
ご時世もご時世なので、外出も控えなきゃならなくなりました。

私もできるだけ、あんまり友達と出かけないようにはしてましたが
元々 友達と遊びに行くの大好き人間が引きこもるのって
結構精神的にきますよ?

あと、家にいなきゃってことは、ほぼリビング陣取られて
娘と私はテレビあんまり見られなくなりました。

そうなると、私たちは各自部屋に引っ込むしかなくなります。
娘は部屋があるんで、私は寝室にいるようになりました。

もちろん感染対策に気をつけながら
時たま友達とは会ったりしてましたが
何回か約束キャンセルもありました。
大人気ないけど、やっぱり自粛生活のストレスと
ダンナがずーっといる生活が耐えきれなくて
何回かメンタルおかしくなりそうでした。


それでこれに追い討ちかける出来事が起こるのです。

身内のトラブル

自分ではないけど、なかなかのトラブルで
まあまあ病みました。どうにか生きてましたけど・・・
(精神的にやられる割に意外としぶとい)

それをどうにかしたかったんでしょうね。
Youtubeを見るようになりました。
元からメイク動画や、ヒカキンとか
ランキングに出てきている動画を見るようになっていました。
特にその時、韓国コスメがまた流行り出した頃で
会社員Aちゃんという方の動画を見てました。


これ最新のですね。最近はあんまり追えてないですが・・・・

それを見てると関連動画ってのが出てきたんですよ。
そこで今後私が推し活を積極的にやっていくきっかけになった
ヒョクくんが出てきます。

次の記事ではどうしてヒョクくんにハマって行ったのかを
書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?