見出し画像

私の推し遍歴② Sing Like Talking

なんか早速スキを押してくれた方がいらっしゃってありがたいことです。

えーと、ドリカムはサクッと終わりましたが、Sing  Like Taikingは
まあまあ、書きますよって・・・・言うてコアなファンしてないですが
これはなんだろう?どこで出会ったんだろう?

覚えてるのは、高2くらいの時です。
近所に一つ上と一つ下の従姉妹がいて
私は、友達よりこの2人と遊んでることが多かったんですが
FM802を聴き出した頃で、なんか色々洋楽とか流行ってる曲とか
聞いては、これよかったよね、あれよかったよねとか話すのが
すっごい楽しい時期で、なんかの番組でSing  Like  Tailkingの曲が
流れたんです。

どう考えても、その時期には大人な曲だったはずなんですけど
なんか気になって、毎度おなじみCDレンタルしてきて
聴き漁りました。そして、ボーカルの佐藤竹善さんが
パーソナリティしているのも、調べてがっつりリスナーになり
いろいろ洋楽の世界を知っていくことになります。

ドリカムはこの時も好きではありますが
ライブに行きたいまでは行ってないですね。
ライブに行きたいとまで、思わせてたのはSing Like Talkingが
初めてでした。当然の如く、まだ高校2年生なので母と
行きました。ハイ、ここで今さら思うんですが
友達で趣味が合う子が皆無だったんですね。
よく遊んでた従姉妹からも、チョイスが渋すぎるのか
曲はいいけど、そこまで?となんか言われてたし
やっぱり高校生だから、どっちか言うとアイドルに
みんな心惹かれますよね、そりゃそうだ。

これは覚えてます、チケットぴあに電話かけまくって
なんか取れた〜でチケットゲットした気が・・・・
娘を1人行かすわけにはで母は一緒に行ってくれましたが
興味もあんまないのにありがたいことですよ。
よくお願いできたな、私。

Sing Like Talking 初ライブは大阪のフェスティバルホールででした。
行ったら、すぐみんなスタンダップ。ほぼ立ちっぱ。
でも、全部ノリノリ。竹善さんめちゃくちゃ歌うま。
むっちゃかっこよかったです。

結婚するまでは関西にいたので
ラジオも聞いてたし、アルバムもリアタイしてたけど
結婚してからは、FM802が聞けない地域に引っ込んだのと
なんやかやで子育てとかしてたので、曲は出たら借りたりしてましたが
高校くらいの時ほど、推せてないですね。

最近は、住んでる地域でラジオ番組を竹善さんがするようになって
竹善さんのラジオ聞けるんですが、結局聞いてないですね〜。
この前も、住んでる地域にすんごい近くでライブあったんですが
ごめんなさい・・・・今、ごりっごりにアイドル推してるから
竹善さんのライブにお金は出せんかった・・・・

でも、会えたら嬉しいです。
そして、Sing  LIke Talkingのおすすめ曲は
こちらです。


https://youtu.be/vVGRBEXfyN8?si=xAEim0DL_fm0hD4C



なんかRiseだけYoutube貼り付けれないんですが
この3つが私、激推しです。他にもマニアックって言うなだけど
これも壮大で好きです


聞き出したら、また聴きたくなっちゃったな。

そう見に行った公演じゃないですが、1本ライブビデオも持ってるんですが

VHSだから、見れないのです〜悲しすぎる・・・・😭😭😭


あの時、竹善さんおっとな〜なんて思ってましたが
あんまり大差ない年齢になってしまいました。
会えたらなあ・・・高校生の時から好きですよ〜お伝えしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?