見出し画像

私の推し遍歴①ドリカム

うーん・・・結局なんで推し活始め出したかを
書こうと思うと、そんなにないけど推し遍歴を
書いた方がいいかと思ったので、書いていこうかと思います。

最初から言っておくと、私、推し活歴的にライト層だと思うんで
そんなに書く内容はないかも・・・です。

あんま長くする予定もないんですが
何個か続きます。

ドリカムさんとの出会いですが、中2くらいだったかと思います。
CMで『あの夏の花火』が流れたんですよね。
なんじゃあの曲と。その頃、ドリカムが売れ出した頃かな?

当時お小遣いもそんなにないので
クリスマスに買ってもらいました。
そこからハマり、当時の情報源はテレビかラジオなんで
ライブ行きたいな〜までは思わなかったですね。
まあ、子供だったのもあると思うんですが・・・
毎回買ってもられないので、当時はレンタルで借りて
テープに録音してましたね。しかも、今思い出すと
そうだよなあ・・・って感じなんですが

交通手段がないのですよ。
近くのレンタル店までバスで行くか
父親の車で連れてってもらうか
だったので、今ほど色々借りれなかったですね。

あと、シンプルに中学生のお小遣いじゃ
そんなに色々借りれないから、どうしてたのかなあ・・・
思い当たるのが、幼馴染の友達の家がリッチで
新曲出るたびに買ってた気がするので
その子から借りてた気します。


でも、やっぱり何年後だったかに地元にライブが
ありまして、確かドリカムワンダーランドだったと
思うんですが、それに母と行きました。友達と行く選択肢なかったですね。
どうやってチケット取ったのかなあ?電話?
なんか料金の振込を母に任せたのだけ覚えてる。
いくらなんでも、短大生くらいだったので
今、考えたら仕事忙しいオカンに頼むんじゃあないよです。

ま、なんとか行けたし 美和ちゃんが歌激うまだったのと
ずーーーーーーーっと走り回ってたので、体力すげえって
思ったんだけ覚えてます。

また観たいけど、今はほんとに推し活資金カツカツなので
観られてもストリーミングですね。

私が好きなドリカム曲は LAT.43°Nと
WINTERSONGですね。カラオケの18番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?