【退院2日目】扁桃腺摘出手術戦闘日記(術後9日目)

こんばんは🌇
皆さま1週間お疲れ様でした😌

季節はすっかり秋らしくなり、不安定な天気が続いてますね☔️🌀偏頭痛持ちなので、こういう日は家にこもってゆっくりする日にしています🙁
喉の痛み止めを飲んでるせいか、頭痛も同時に治るというね😃😃(良いのか悪いのか)

そんなこんなで退院2日目、術後9日目になりました!!
テレビでバレーボールやってますが、病室でも見てたな〜としみじみ入院生活を懐かしくすら思います。
と言ってもまだまだ6時間おきの痛み止めは手放せませんが、夜中に痛みで起きることは無くなりました。
ただ、昨日と変わらず喉の左部分の痛みが強いのだ。。しみるのも左側メインなので、左側があまり良くないのかな、、、不安だ
水分飲むだけでも痛みがあるので、あんまり水分補給ができない😿😿 少しずつ回復に向かっていると願うばかりです。

特に変わったことはありませんでしたが、入院中からずっと言ってた念願の月見バーガーを食べることが出来ました🎑
本当はケンタッキーがよかったんだけど、行った店舗が月見売り切れ!?のようで😔😔😔
今季2回目の月見バーガーです。普段はエビフィレオ一択なんですが、なんですかね?卵とこのソースが美味しいんですよね!!わかります。
残念なことにすぐ平らげてしまい、肝心の月見バーガーの写真撮り忘れたんですが、今年から始まったぷりぷりエビプリオ🦐これ食べたかった〜💗🫶超美味しい。大正解。

エビフィレオ好きにはたまらん

少しカリカリかな〜って思ったんですが、ちゃんと噛めば食べられました😌💘
一緒にマスカットシェイクも飲んだけど、これはちょいしみた。まだフルーツ系のドリンクは注意が必要かもしれない😅😅
午後のオンライン会議が長引いて、買ってから2時間くらい経ってしまって冷めてしまったのが残念😢

仕事においては、フルタイムで在宅勤務をしています💻もちろん会議は術後で喋るのが難しい旨は上長に伝えており、全て筆談(チャット機能)を駆使して参加することに。
ただ喋れないとは言えちゃんと参加してますよ〜アピールは大事。会社員なのでね
本来であれば出社を強いられるところをリモートで仕事が出来るだなんて……こりゃ通勤したくなくなる🚃今月においては定期買わなくて正解✅
ずいぶん便利な時代になったものですね😼😼🙌ありがたい。。。

徐々に普段食べてた食事に戻りつつあるぞ〜
この調子で来週の外来日を迎えられたらいいな☺️🌼
外来日までにネタがつきそうなので、このまま月見シリーズを食べるnoteにしようかしら😉
だいぶ趣旨変わってるけど術後でも食べられるかという面で必要かもしれないよね(?)

特に入院中に比べて大きな変化はないかと思いますが、外来日までその日の出来事を書き残していこうと思います🕊️🫧

それでは皆さま良い週末をお過ごしください👐👐
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?