見出し画像

レアジョブ20回受けてみた

レアジョブを20回受けてみた結果、TOEIC600点代の英会話初心者が得たものとは?

20回と言っても、1日25分を週5回、1ヶ月続けただけです。
トータル10時間で劇的に英会話できるようになるわけありません。
それでも1回目と20回目の私は違います。
よちよちあるきですが継続は力なりです。

できるようになったこと

1️⃣自己紹介ができるようになった。

15回目まで毎回新しい先生のレッスンを受けました。
必ず冒頭、お互い自己紹介します。
この15回の自己紹介で、わたしの自己紹介の型が出来上がりました。
15回継続してやった効果が出ました。

2️⃣初歩的な短い英作文はできる。

まだまだ課題はあるものの、好きなもの、嫌いなもの、
今日の予定、過去の経験など短い文章なら会話できるようになりました。

それでも、He like ....、He likes ね。みたいなケアレスミスは毎回してます。
あー、わかってるのにーと毎回悔しいですが、
間違いを恐れずどんどん喋ることを優先してます。

3️⃣先生に簡単な質問をできるようになった。

最初は完全なる受け身です。
先生の質問に回答。回答。回答。回答するだけ。
最近は、あなたは何が好きなの?とか、あなたの国ではどう?とか
簡単な疑問文は投げられるようになってきました。

レアジョブを始めてよかったこと番外編

私はビヨンセやリアーナなど海外の歌姫が大好きです。
媚ないクールでセクシーで、歌もパフォーマンスも最高の彼女ら。
NFLのハーフタイムショーも大好きなんですが日本でこの会話をすることは皆無です。
話し相手がいません。
日本でビヨンセと言ったら渡辺直美ちゃんに真似されている人っていうのが一般的な認知度かも。
フィリピン🇵🇭ではビヨンセは人気のシンガーで、
どの先生もビヨンセのことを知ってるし、
あなたは何の曲が好きなの?
あたしは○○が好きとか
彼女のパーソナリティはとか深い話までできちゃう。

私ってフィリピンに生まれていればミーハーだったのに。
日本ではマイノリティ、なんて思ったり。
あとNBAの話も当たり前のようにできちゃう。
世界が広がっています。


この記事が参加している募集

自己紹介

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?