見出し画像

抱腹絶倒する息子を見て

息子がいる。10歳、男の子。
一緒にバラエティ番組観てて、芸人がドッキリにかかった時に二人で大爆笑した。

私もそのドッキリ面白くて爆笑だったんだが、息子の様子がおかしい。

抱腹絶倒だ。
多分彼の人生の中で見た事ない、経験した事がない面白さだったから、笑いのブレーキが壊れてしまって、腹を抱えて転げ回ってしまった。声が出ないくらい笑ってしまい、その間も脳裏に芸人のリアクションがループしてしまい、もうどうしようもないくらい笑っていた。
ようやくおさまったが、放心状態。
人は笑い過ぎるとこうなるのか、と久々にこのリアクションを見た気がした。

でも最近、そんな抱腹絶倒経験はそういえばないな…と思った。

ビジネス笑いばっかりだ。
こんな大人になっちまったよ…

楽しい事やワクワクとはまた違う。
抱腹絶倒はなかなか日常では生まれない。

なんかないかな。
アラフォーが抱腹絶倒するくらいの出来事は…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?