失恋書いてみた

文字にしたかっただけです。

失恋しました。
両想いだとおもっていました。いや、両想いだったんですよね草
以前に告白して振られそれでもまだ好き。
な、ところに現れたのがわたし。

結果的に好きな人が二人いるらしい草
えっ、じゃあ振られてないじゃ~んと思うでしょう
「前に好きな人がいるって話したの覚えてる?告白して、返事待ちなんだよね。」
とのこと
「伝えた気持ちは全部うそじゃないそれで余計に傷つけてごめんね」
(伝えた気持ち=私が好きという気持ち)
と、までいわれました。

伝えられた直後は怒りの感情が大きくありました。
中途半端なことをするな。だとかそれでお前はどうしたいんだ。とか言った記憶があります。
よくないポイント8億獲得おめでとうございます!

どうしたいかについては
当たり前に「(告白した人と)付き合いたい」だそうです。
成り行きで晩御飯を一緒に食べることになったのですがびっくりするほど喉を通らず時間が経つにつれ苦しくなっていきました(心が)
あ、わたしってこんなにこの人のこと好きだったんだと改めて気づかされました。

人を好きになる
という経験をしたことがなかった自分が、初めて気持ちに気づかされた瞬間でした。
まあ残酷すぎてグロ注意までありますね。

片思いだったり誰かに恋をすることがないまま大人になった私。
推しがいたこともあった、だけど推しへのすきは全くの別物。
過去恋愛をすることもあった
だけど、これも違う気がした。
もしかすると今までの恋愛は自分に向けられた好意に胡坐をかき恋愛ごっこをしていたのでは?
好意をもらって隙間風をふさいでもらって恋愛をしていると勘違いをしていたのでは?
映画や漫画、小説や音楽の世界のものだと思っていた恋心を簡単に処理できるはずなく、時差で本人の前で大泣きしました。わら。かわちい。
涙をぼろぼろとこぼしながら「お互い好きなのに、いやだよ」なんてアカデミー賞受賞しまくり全米ももらい泣きしまくりレベルの爆裂キャワイイ女っぷり
思いだして恥ずかし切腹をしたい自分と
こんなに素直にさせられる恋ってすげえと感動している自分がいます。

結局さいごは笑顔でさよならをしました。
さよならする必要があったのかは、揺らいでいる自分もいるのであまりつっこまないでほしいです。

告白をした。私のことも好きだけど、その人と付きあいたい。

これがすべてですよね。
わたしは選ばれなかった。
私のことが好きなのも事実だとして
告白した彼女に向けられたものとは違う。
かつ、行動に移しその報告まで遂行する姿は完全にあちらに向いているということ。
何度も言われた「まだ返事をもらったわけじゃないから」
いくらあなたを好きでも二番手にはなりたくないし、振られたあなたの隙間風をふさいであげられるほど出来てない。私は。
そういうところで可愛くねえプライドが勝っちゃうよね~。と思いつつ
ここで待つ選択をし振られたとする彼を受け入れた時の幸せはきっと一瞬だと思います。
またいつかわたしは同じ気持ちにさせられる気がする。
そう、そこでしっかり立ち止まれたわたしえらいポイント5億獲得

彼は以前にも好きな人に告白し振られ、今回が再チャレンジ。
理由はもっといろいろあるのかもしれませんが聞いたのは、「久々に会ってやっぱり好きだと思ったから」
そんなの今回また残念賞だったとして繰り返す可能性しかないですよね。
だから、さよならなんです。


とか、かっこつけましたが普通に好きだしなんか悔しいまであるし善良人間パーフェクトレディではないのでわたしと幸せになればいいのにとか思ってます。し、
「告白撤回できるくらいの男気を見せてくれたら付き合ってやってもいいよ」
という台詞を残してきました草ァ
一応彼の中にも罪悪感と私がすきな気持ちとさみしい気持ちがあったそうなので。
いや、だったらわたしでいいやんけ。なんやねんこいつ。

というとんでもないやつに片思いし、失恋しました。
いまとなっては私可哀そう草だし、
結構大真面目に逃した獲物でかすぎますが無事?
わたしは全然生活に思い出があって無事じゃない。
お前の香りとかお前と重なる歌詞とかお前の好きなものとか全部うざすぎ
これが失恋で片思いなんだなあ。学び。

わたしのこれからに幸あれ。

次回
失恋のデカ穴の応急処置編でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?