見出し画像

自分の機嫌をとる道具のひとつ。

私は映画のキングダムが好き。
こないだも映画を観に行ってきた。

職場の同僚に話すとビックリされた。意外らしい😁

大河ドラマのどうする家康にもはまって見ている。
仕事の帰りが遅いから大河はタイムリーには見られない。
だから必ず録画している。
予約を入れ忘れて仕事に行った日には、日中それを思いだして
「ひぇーー!忘れたーー😱」
と、一人心の中で大騒ぎする😁


私は歴史には全然興味もなく、覚える気もなく、成績なんてどうする⁉️状態の学生時代を過ごしたくらい興味がなかった。

その私がキングダムやどうする家康(その前は十三人の鎌倉殿)にはまっている。

その様子を知る娘たちが笑っている。年取ったねーと。
大河ドラマを見だすと年をとったことになるらしい。

私もそう思っていたけど。

キングダムの何が面白い?どうする家康の何が面白い?と聞かれてもわからない。
面白いもんは面白い。

山﨑賢人くんがイケメンだから?って聞かれるけど、そんなんじゃない。
内容?いやそんなんでもないなー。よくわかんない。

好きに理由なんかいらないと思う。
私が好きだから好き、それでいい。
私が面白いと思っているんだからそれでいい。

仕事から帰ってきてご飯を食べながら録画したどうする家康をみるのが私の楽しみ。

自分の機嫌をとる道具のひとつ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?