見出し画像

新しい職場で悪戦苦闘しています。

久しぶりの投稿となりました。
転職して仕事がなかなか覚えられず悪戦苦闘していました。
いや…まだしている最中です。
若い時はすんなり覚えられたのになんで覚えられないのー💦
年をとっているからか?
若さの違いか?
…それもあるかもしれない。
いや…、だけど違うみたいだなー。
と思う。

どうも、今までの経験とデータが邪魔をしているようです。

以前、働いていた職場ではちょっとばかり長い年月働いていたし、店長をしていたし、職場の流れもやり方も作業として長い時間をかけて覚えていたからできていただけであって自分が仕事ができていたわけじゃないのです。

一緒に働いてくれる人たちの力を借りてやりながら偉そうにさせてもらっていたのに自分は仕事のできるいい女だと思っていたのですから。

それが所変われば、いやはや…できません。

お客さまに説明するのもしどろもどろ、レジを打つにも慎重にしているにもかかわらず失敗するし、毎日なんやかんやとやらかしておお汗をかいてます。

こんなにできないんだ…と最初はショック。
できない自分は棚にあげて教えてくれる人の厳しさに苛立ち、表面はすみません、わかりました、と素直に従うふりをしながら、できない理由をその人のせいにして、自分の内側にその人との間に高い壁を自ら作っている私でした。
またやってる、人のせい。
笑っちゃいます😁

それがわかってからは、ちょっとづつ成長している私です。(自分で言うか😆💦)
できないことを一つ一つできるようになろう~と今、思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?