見出し画像

最近、僕のデスクに‥お菓子が、置かれていて、メモも‥一緒に【ファイト!】と‥

僕は、【小森輝】27歳で、KMR企画営業の課長してます!男女合わせて10人の仲間で、部では、30人ほど‥同じフロアにいてます‥

本社
1F‥受付3名 ロビー 喫茶 倉庫
2F‥フィールド営業 エリア営業
 ‥営業企画    総数120名
3F‥総務 人事 経理 IT 総括
  CP室 企画 MD室       総員310名

4F‥大小会議室 12室 男女更衣室
5F‥レストラン 喫煙室 休憩室
6F‥役員室 3室 控室6室
7F‥社長室   控室6室
8F‥屋上 ベンチ20席

支社全国5支社  全社1500名


支社からの、情報は‥即座にIT室に、流れ、本社・支社共有されてます!

1ヶ月事に、各支社から‥支社長と次長が‥数字以外の【現状報告会】が、あり、東京支社長に、従兄弟の【小森義宣】がいて、僕の4歳上ですが‥仲が良く、本社に来た時は、二人で‥よく呑みますね!(酒も、強いですし‥)
父【社長】正や、兄【専務取締役】正明 姉【総務部長】美奈より、話しますし、メールもしますね!僕も頑張らんとね!

僕は、【プレイニングマネージャ】なんで、担当を持ちながら、総括してます‥朝も早く、夜も遅い‥感じですね!

朝ミ−ティングは、短く‥活動優先にしてます!情報は‥メール送受信!
うちの課は、全社的にも、常にトップを走ってますね!(みんなのフォローも、大変ですが)‥
みんな!慕ってくれてます!

最近は、特に‥何かにつけて、忙しく
外まわりより‥デスクワークが、増えてます‥

先日から、朝、もしくは、夕方に、
僕のデスクの上に?ちょっとした?
【サプライズ?】‥
【お菓子】と【メッセージカード】が
置かれるようになり‥【メッセージカード】には、【いつも、お疲れ様です!】とか、【疲れてませんか?】とか、【頑張って下さい!】【ファイト!】と書かれてます‥ (なんか?癒やされますね?)疲れた顔してるのかな?‥

僕は、まだ、独身なんで‥
【気になりますね?】【女性社員かな?】【誰かな?】と、考える事ありますね!キョロキョロしても?わからないし? 有り難いですね!


本社だけで、100名超える女性社員が、いてるから‥【心優しい人】は、沢山いてるはず!‥【有り難く‥】頂いてます!

この事が、課の誰かが知り‥皆に伝わり‥【小森課長も、隅に置けませんね!】って言われます‥

【小森課長!】と、朝から‥部下の【野村】君から、声かけられ‥【何?どうした?】‥【小森課長のファン!見つけましたよ!】‥【えっ?誰?】‥【今日!資料作りに?早朝に来たら?現場見ましたよ!これ!証拠写真です!】
【受付で、秘書課の松本葵さんです!会社のマドンナですよ!びっくりです!】‥【受付、秘書課の松本葵さん? でも?本人が名乗らんと?仕方ないね!】‥【まあ?そう言う事ですね~?】‥【とにかく、野村君!ありがとう!】‥【はい!】

昼ごろ、受付に‥【松本葵】さんが、いてる事確認し、【会釈】して通ると
即座に、立ち上がり‥【ご苦労様です!】と、眼と眼が合った‥【一瞬、ドキ】っと、してしまった‥

最近、恋愛もしてませんし‥まして、
彼女は、5歳位年下だから‥無理だと感じてますね!好感持てただけでも、久々に、嬉しい感情が、湧きましたが
自分自信、納得してますね!


しかし‥この【会釈】だけの、さりげない行為が、勝手に、動き出した‥事実を‥輝は知らない‥


社内には、【噂の根源】を、見て‥
面白、おかしく?【話を盛る】輩も
いてますから、今回、その人間が‥
遭遇してしまった‥

名前は‥【井谷未章】年齢は35歳‥離婚歴あり、現在は独り身‥性格的に‥
【人の手柄を横取りしたり、自分優位に邪魔したり、ある事ない事言いふらす面が、最近わかり‥降格処分されている‥】仕事はできるのに、残念な人ですね‥

今でも‥ほとんど毎日のように‥
朝か?夕方?誰もいない時に‥【置いてくれてます!】直接くれたら、お礼もできますが‥【本人さんの気持ち】が、【嬉しいですね!】

僕の方から‥声かけてもいいですが、
それをすると?【彼女も、冷めてしまう】気がしますし‥【まあ?このままでいいか?】と、考えてます!

ところが‥ここ二三日【サプライズ】がなくなり‥【ついに!飽きたかな?】残念!と、考えていたが‥
【井谷未章】が、受付で‥【松本葵】さんに、【何か?話してる?】‥【松本葵】さんは、下を見て‥【困ってる?】感じがしたので‥

【井谷未さん!受付の仕事の邪魔は困りますね!】と、言うと‥【あっ?これは小森課長?】‥【営業3課、ミーティング始まってますよ!】‥【それは?どうも?失礼しました!】と、ニヤニヤして‥行った‥

【松本さん?大丈夫?】‥【ハイ!ありがとうございます!】‥【井谷未さん!ひつこくって?困ってました!】
【小森課長に、助けて頂いたの、これで、2回目です!】‥【えっ?何が?】
【いいえ!こちらの話です!】‥
【??そう!頑張って?】‥【ハイ!】と、円満の笑顔‥また、
【ドッキ?】と、してしまった!

ここから先は

1,931字

¥ 200

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!