見出し画像

悲しみは‥愛情があれば、忘れられるのか?

大学を出て、サラリーマンして、4年目‥
主任の役職貰い‥部下の子が、男女合わせて7人‥みんな、素直で、成績好調ですね‥
【チームワーク】の良さ、切磋琢磨が、
いい方向に、進んでいる現状仕事でも、遊びでも、【人を思いやる気持ち】って、大事ですから、常に‥【相手の気持ち】考えて、活動・行動を促してます


仕事自体は、今の所うまく、廻せてる状態で、順調で‥楽しみながら、仕事できてますね!みんな!【それぞれ頼りになる!】任せられる。明日のミーティング資料に、目を通してるところ‥


突然、スマホに‥実家から電話で‥
【輝?豊と美紀さんが、事故に遭った!】
【えっ?えええー?】【無事か?葵ちゃんは?】
【わからん!大阪の**病院や!私ら、すぐ行くけど?】【わかった!仕事終わらして、すぐ行く!】と、言ったものの‥最終確認して、部下の子らに【メール送信】し、
【とりあえず、皆で‥検討しとく依頼と、自分の現状を説明】を同時送信した‥

1時間後、病院に着くと同時に、病室ヘ‥
【パパ、ママ】と、泣く声が‥聞こえる‥
【えっ?えええー?嘘やろう?】‥
【親父】と【お袋】が、【あっ?輝!】
【あかんかった!二人共‥】僕の姿を見て‥
【葵】が【輝、輝、輝、ママとパパが‥】
【葵ちゃん!おいで!】と言うと、泣き叫んで‥僕に、抱きつく‥
【葵】を抱いたまま、しばらく‥【沈黙】


【葵】は、泣いたまま‥僕の腕の中で、寝てしまった‥
【なんで?こんな事に‥】と、言いかけた時、警察官が来られ‥ロビーで、僕が、話を聞いた‥どうやら、トラック同士の事故に、巻き込まれ、【葵】はチャイルドシートに、守られたらしいが‥【豊ニィ】と【美紀】は
挟まれて、即死状態だったみたい‥


*****************

従兄弟の、【豊ニィ】は、僕より3つ上で、3歳の時、父親(伯父)母親(お袋の姉で、叔母)病気で‥続けて亡くなり、独りぼっちになったんで、親父とお袋が、引き取った‥僕が生まれる前の話‥
子供の頃から、兄弟のように育って来てるし、【本当の兄のような】‥存在の人‥
そして、【美紀】は、幼馴染の同級生‥でよく遊んだ仲‥
二人を会わせたのは、僕だから【愛のキューピット】‥それと‥娘の【葵ちゃん】4歳がいてる?

*****************

【不幸】って、突然やって来るんだな?
幸せな【小森家】に‥
【吉川豊】‥名字は、亡くなった父親【伯父】の姓のまま‥【小森家】の、長男として‥実家で暮らしてくれてて、最近、【豊ニィ】より、【輝?そろそろ、こっちに帰ってこい!僕は、別宅に住むからな?】と、言われたところ‥それが‥また、涙が止まらない‥

ここから先は

1,118字

¥ 200

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!