見出し画像

高校・大学時代に、仲良し女友達が‥亡くなった‥

小中学校の同級生だった!
小学校時代は、クラスメイトで‥席も一緒になり、よく話してた‥中学校は、ほとんど、会うこともなく‥卒業したが、高校生時‥偶然、通学車内で、会って‥【西さん?久しぶり!】‥【小森君も?元気?】の、会話が‥スタート!


携帯電話も、スマホもない時代‥
固定電話での、やり取り‥
彼女の家にも、行ったことあり、僕の家にも?来た事あり‥しかし‥【交際】は、【微妙】な、関係のまま?女友達?‥お互い、【つき合う?】の言葉もなく‥
しばらくして‥僕が‥大学一回生の時、
彼女ができて、半年で【失恋】した時、彼女に‥【相談】したことがある

【相手の気持ち?わかってなかったん違うの?】と、【それと、女は成人していくと、騙す事‥覚えるからね?】【気をつけなあかんよ!】と、言われた記憶あり‥
それから、何回か?会った事もあり‥(デート)に、値するのか?‥公園と喫茶店だけかな?何を?話してたか?覚えてないですが‥
お互い?【嫌い】では?なかったんですね
それから、友達らと‥遊びに行く事多く‥
連絡は、してなかったんですが‥


久しぶりに‥【会って話でも】と、思い‥
電話すると?本人ではなく‥お母さんが出られて、【小森と、申しますが、果歩さんおられますか?】‥【果歩なら、結婚して‥今、海外です!】と聞き、すぐ電話を切りましたね‥【えっ?彼氏いたのか?】【全然?聞いてなかったし、彼氏も知らない?】‥
知らん間に、結婚してたとは?‥

それから‥何年も‥連絡することなく‥連絡先知りませんしね!


たまたま、今回、5回目の同窓会で‥【再会】し‥
そこから、また、連絡するようになるが‥お互い‥【結婚】して、子供もいてるから、【家族の話】が、主だったかな?(この時は、もう?携帯電話が主流)この時に、番号の交換した‥

家族の話の時‥【私は、一度離婚してて、娘がいてるの?】【2年後に、再婚して‥今は、子供3人いてるよ?】【最初の旦那は、5歳上やったから‥】と‥

長女の娘は、20歳の時‥産まれたらしく、今‥我々が41歳だから‥【21歳】らしいです‥

同窓会1次回は‥無事終了し、二次会は
カラオケ組と、喫茶店組と、帰る組に別れてしまい?僕は、【カラオケ組】のリーダーで、10人(西さんも一緒)に、【女子】だらけ‥で、【ハーレム状態】‥誰かが?‥【小森君が、歌上手くて、面白いの‥知らんかったよ!】ってね そこで、【営業マンだからね】と、話した記憶あり‥
【西】さんとは、時々‥現状報告的な?電話で、話ししてますね!


彼女と【同窓会】の話で‥【しばらく、ないから、小森君が?幹事したらいいやん!】と、言われてるしな?‥と、少し、前向きになってます‥


今まで、5回して‥その内、2回幹事しましたが‥仕方ないから、また、幹事するか?と、
近所に住む‥同級生と、会って話すると‥


‥どうやら、【話と気持ち】が‥盛り上がった
【M】男と【H】女が‥【不倫】してしまったらしい?‥それが、知れ渡り‥女子中心に
【同窓会】は、止める事にしたらしい‥

厄介な事してくれましたね?

誰でも、かれでも呼ぶからですね‥
まあ?もうないから‥どうでもいいか?
最悪のクラスメイトが、いましたね!

そんな?こんな?があり、【同窓会】は、なくなり、西さん(竹田)とも、電話しなくなってしまい‥


最近、【SNS】ネット系見てると‥
【えっ?西さん?ネットしてる?】結婚してるから、【名字】は【竹田】ですが‥
【写真】は、本人!‥ほとんど、閲覧してるだけですが‥(家族の事が、大半で、地域活動)など、載せている‥(孫が、可愛いんですね?写真が多いから)‥

ただ、誕生日メッセージだけは、僕の方から、送ると?必ず‥【ありがとう!】が、返って来ますが‥
今は、その程度のメールですね‥

しかし、【女性の方】は、学生時代の事
思い出すのかな?男は、よく、思い出すと思いますが‥【今は、家族!】の、気持ちが女性は、大きいみたい(西さん観てたら、そう思います)‥

まあ〜僕も‥【孫撮ってるの多いかな?】
西さん(竹田)とは、近況の話とか‥メールでも、した事なく‥今も、閲覧してるだけ‥

それが‥各メールを閲覧してると‥
本人名前で、メールが届き‥
【えっ?珍しい?何か?】と、覽ると‥


【こんにちは!あゆみです!今朝、母が息をひきとりました!】‥【‥???】‥
葬儀場所と日にちまで‥【えっえええー】

びっくりして、そのメールに‥【同級生の小森ですが、病気されてましたか?信じられませんが‥】と、返信すると‥

【体調壊してから、一週間後に‥‥】と、綴られてましたね!世話になってたメール観て、送られたみたいですね‥


【なんか?本当に、信じられない気持ちでいっぱいです!】西さん(竹田)との、思い出が‥蘇り‥

【御冥福を、お祈りするしかない!】

亡くなる年齢は、関係ないですが‥
心苦しい、寂しい思いが、こみ上げて来ます‥
【彼女の人生】は、幸福だったんだろうと思いますね!
安らかに、お眠り下さい!
貴女の友達でいて、楽しかったよ!


最後まで、読んで頂き、
ありがとうございます!






よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!