見出し画像

何だか分からないが、陽気がおかしい。暑くなったり寒くなったり、三寒四温と言うけれど、まさにそんな感じだ。



今日は朝から肌寒かった。日々その日の天気を確かめなければ、服装に困る。


今日は買い物のヘルパーさんが来てくれる日だ。買うべきものをメモってわかるようにしておかなければならない。ようやく欲しいものが必要数手に入れられるようになった。


昨日の銀行行きと言い、まだまだ注意して行動しなければいけない体なのだ。整体の先生に1度聞いてみようと思う。


それ次第で今後の行動予定が立つと言うものだ。そろそろ体を慣らして行かないと、体が鈍ってしまう。来月からリハビリにも行ってみようと思っている。

青島くんの様子も気になるところだが、今までそれどころではなかった。

これからいろんなことに目を配りながら、考え巡らして脳の活性化を図っていかなければいけない。認知症だ、痴呆だと言う前にやるべきことをやらなければ、自分で納得がいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?