見出し画像

肋骨骨折というのは、極めて一般的なケガなんだってFMで言っていた。


朝、FM放送をきいていたら、肋骨骨折っていうのが、極めて一般的な怪我だったていうことが分かった気がする。

こんなドジな怪我をするやつが、他にも大勢いるんだと言う安心感でほっとしているところだ。


ただ、僕の方はそれがメインの病ではないことだ。
何より心臓が悪いのだ。
それによって、いろんな機能が低下しているのだ。


そこらを十分に考え合わせた治療が必要となってくる。
それは人には分かりようもない。

ジッとしていると、他人から見ればどこが悪いのだろうと思われるが、ちょっとしたことが出来ないし、動悸がして来るのだ。

どの程度なら大丈夫なのかは、だれにも分からない。
神のみぞ知る世界だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?