見出し画像

昨日に引き続き、今日は何の日を探すと、サウナの日でした。


温泉とか露天風呂とか言うと、何だか唆られるのだが、サウナと言うと、ちょっと引いてしまう自分がいる。

心臓病の所為かも知れないが、何となく引いてしまう。

あの温度差を楽しむというのが、ちょっとという抵抗感だ。

それにしても、サウナはサウナで、作法と言うか礼儀があるものだ。コレも日本式になると、大変だなあ。


今日は薄曇りで、陽射しはない。朝のうちにやるべきことを片付けるように、考えて順番を決める。まずはお湯を沸かして、お茶の用意をする。

朝からコーヒーという方が多いから、敢えて私はルイボスティー。数年続いている朝の日課だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?