見出し画像

いよいよ年末の準備だと言うのに左手の付け根が痛む。

今週を乗り越えれば、いよいよ年末の準備だ、と思ったら左手が痛い。
突き指した覚えも、何かにぶつけた思いも心当たりはない。
昨日、整体に行った時に診てもらったが、理由は判然としない。
市販の貼り薬でも貼っておこう。

人間の身体って、何処かに不調があると、何をするのも鬱陶しい。
気が伏せるというか、やる気が出ないものだ。
こんな時こそ、気を付けなければいけない。


窓の外には、冬空と言うべき光景が広がっている。
鈍い灰色の空に、落ち葉もなくなったサクラの枝が広がっている。
何だか自分の気分を代弁しているような気がする。

政治の世界では、派閥だ、パーティ券だと騒がしい。
だいたい政治の世界にカネはついて回るものだが、スッキリしない。
まるで今の天気のような気がする。
出口が見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?