見出し画像

今日はリハビリの日。1時40分頃には迎えに来てくれるので、それまでに身なりを整えて‥‥。


朝食がわりのお茶も飲んだし、薬も飲んだ。後は髭を剃ったり、風呂に入ったり、着替えをしたり‥‥。


2時からだが、初めの30〜40分ほどはヨガ体操。これで呼吸を整えて、後半のストレッチ。足腰を適当に扱いてくれる。休憩を挟んで2時間。週1のこの動きが、少しでも体力回復に役立つと良いのだが‥‥。


ま、これも一種の気分転換。他愛のない話に同調するのも世間との付き合いだと思って、続けている。

メンバーの中には90歳を超える達人もいる。耳が遠いが、後は健康だと言う。そんな人生になりたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?