見出し画像

忍野村で向上心バリバリなデイサービスまごころ様♫

みなさんこんにちは😃

"繋がる"を大切にする
酒呑ダイエットカウンセラーこと
エステティシャンの天野歓美です♫

今回ご紹介させていただきますのは
デイサービスまごころ様です♫

こちらの責任者米山昌代さんは、実は元保育士さん‼️
保育園で園長さんも勤めていたバリバリのキャリアウーマンです✨

ガイドブックのご購入もありがとうございます🙇‍♀️

そんな昌代さんは定年を機に、ご自身の母の介護、義母の介護の経験からまだ自分に何かできないことはないかと、忍野村に何か貢献できないかと模索する中でデイサービスをする事を決意されたようです!

いやぁ本当素晴らしい!
定年でようやくゆっくりできるーではなく、さらに何か出来ないか考え行動する…
私より昌代さんにビューティージャパンに出て貰いたい🤣そう思えるくらい行動力も考え方も向上心がある素晴らしい女性です✨


そんな昌代さんとの出会いは
主人の整骨院の患者様として来ていただいた時でした。何気なくお話する中でデイサービスをこれから始めるというお話しを聞き、私にも何かできないかと、利用者さんにマッサージしせてください!と私から志願させていだきました😃
今は週に1回、3時間ほどで利用者さん8人ほどマッサージさせてもらってます😃✨
利用者さんも
"こんなの初めてしたよー"と喜んでくれて
涙を流しながら
"ありがとう"
と言われると私もなんだか泣けてくるほどでした。まっ少し記憶が曖昧になってくるお年頃なので、毎回同じ事言われるんですけどね🤣笑

ともあれ…この時間はボランティアしていて良かったなと思う瞬間でもあります。

昌代さんと私、デイサービスとエステではありますが、話始めると止まらず、どう忍野村を活性化していくか毎回楽しくお話しさせて頂いてます✨

活躍できる舞台は違いますが、
女性がこのように社会に向けて何ができないか考える時間は
やはり楽しいですね♫

私の使命は

エステ、美容を通して

地域を活性化し、

年齢関係なく

未来を豊かにする事。

そして地域だけでなく

山梨を。

山梨だけでなく全国を。

夢は大きく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?