見出し画像

NCTを好きになったきっかけーBaby Don`t Stopー

いちです。
今回は、NCTを好きになったきっかけの曲、NCTUの「Baby Don`t Stop」をご紹介します。


1.どんな曲?

この曲は、2018年にリリースされました。
メンバーは、テヨンとテンです。

歌詞から考察すると、大人の盲目的な恋をうたった曲です。
大人になると、人を好きになるのにも理由が必要になるということを聞いたことがあります。
しかし、それを考えられなくなるくらい相手に惚れてしまった。
相手の仕草一つ一つが気になるくらい。

そういう子供っぽいところもあれば、
「僕だけが知っている 特別なそのSign」
は禁断でセクシーな感じがして大人。

2.好きポイント

①シンプルな曲とMV
曲がシンプルで、MVもCGを使っておらず、ウクライナの映画館の中とその周辺で撮影されました。
最近のK-POPの曲はメロディーが複雑で、MVも舞台が壮大なものが多いです。
しかし、あえてシンプルなことで、メンバーの魅力が伝わりやすくなっています。
衣装も、黒だけとか、黒か白に色が統一されています。それに、表面積が大きくない。まさに、素材で勝負しているって感じ。

②ビジュアル
なんといっても、ベビドンのスタイリングが良い。
赤髪のテヨンはロックなテイストで、シルバー髪のテンはロック味は少しで緩やかな雰囲気で、お互いがお互いの色を引き立たせるスタイリングって感じ。

③世界観
・曲名のロゴ
アメリカのアニメというか、トムジェリ味がある。
ロマンチックで好き。

・ジャケ写の色

これの他にも、ブルーやグリーンのものがあります。
この雰囲気が日が出る寸前または、日が沈んだ直後で、刹那的な感じがして好き。

3.おしゃれな歌詞

・I’ll play in the paris
・ロスコ オーギュスト・ロダン クローデル
フランスの芸術家らしいです。
・Cotton Wind Blow Blouse
・Hair Flower Aroma Scent
・Cold Eyes Ice Dive
・Touch World Melt Lips
・僕は狂った 僕の甘いcoco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?