マークとテヨンー2つのスタイルー

いちです。
今回は、イリチルの2大エース、マークとテヨンのスタイルについて考察していきます。


1.共通点ーソロアーティストということー

マークとテヨンはすでに、何曲かソロ曲をリリースしています。
二人のMVを見てみると、明らかにテイストの違いを感じます。
ソロ曲だけでなく、ダンスやラップを見ていても、明らかに違う。

一言で表すと、
マークは客観、テヨンは主観って感じ。

2.「客観」マーク

マークのパフォーマンスにはとにかくクセがない。
普通と言えば悪いように聞こえるかもしれないが、めちゃくちゃ、最高に極められた普通←?
Twitterで、
「マークは自分を客観視しているのではないか」
とつぶやいていた。

確かに!と思う。
主観で自分らしさを追求しているというより、自分を俯瞰して良し悪しを判断している感じ。

でも、他の人と区別ができないなんてことはなくて、見たらすぐにマークのダンスだと分かる。
じゃあなんなんだよってな!!!

たぶん、マークのパフォーマンスは誰が見ても好きになると思う。

3.「主観」テヨン

テヨンは、テヨンカラーがとにかく強い。
マークが客観なら、テヨンは主観。
ラップもダンスも、クセがすごい!これは悪口なのではなくて、唯一無二のテイストというか。

だから、ソロのミニアルバムも「テヨン全開だ!」と見た瞬間感じたし。
このテイストを言語化できるようになりたい・・・
力量不足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?