見出し画像

日々忙しい、競馬が好きなあなたへ 

はじめまして。僕は22歳で競馬をはじめ、今となっては毎日競馬を見ることが趣味にまでなってきました。

僕はレースを買う買わない関わらず、毎日10レースは必ずレースを見直して、次走期待ができそうな馬をピックアップしています。

ただ最近競馬当たり辛くなっていませんか?

特に最近だと古馬斤量が増えて、今までの予想が当たりづらくなったり、トラックバイアス等が顕著になり、馬の能力より、実績のない先行した馬が馬券に絡むことも増えてきました。


自分もnoteを始めるまでは超感覚人間で、根拠はないけど、なんとなくこの馬が来そうという形で馬券を買い、毎週負ける。こんな繰り返しでした。
(給料が底をつくなんてことも。。。)
※他にも、様々な理由で忙しく、よく分析しないまま馬券を買ってしまったりした事ありませんか?

そこで感覚だけではなく
しっかりとした、データと共に馬券を買うようにした所、少しづつですが収支が安定してきました。

今回は、そんな分析を、自分の中にとどめておくだけではもったいないと思い「競馬についてのデータ・予想」についてまとめようとnoteを始めました。

同じ境遇の方がいらっしゃいましたら
是非、あなたの経験・感覚に少しだけ
データをプラスして
新しい買い方をしてみませんか?

日々多忙な方も、なるべくパッと見てすぐに
有益な情報が取得できるように書き方も工夫し
日々改善していくつもりです。

競馬が大好きな方はもちろん、たまに競馬を見る方や、僕と同じようなレースを見るのが好きという人にも役立つ内容にしたいと思いますので、もしよければフォロー&スキをいただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後は、ただ情報提供するだけでなく
コミュニティなども作って行きたいなと考えています。
みんなで毎週金曜日に、どんな馬がきそうか?
なんて語り合ったり、日曜日に結果の振り返りをしながら、おめでとう!と祝いあったり。
そんな友達ができたら嬉しいです。
もし、そんな方いらっしゃれば、是非コメントやTwitterでDMをください^ - ^

よろしくお願い申し上げます。

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!