見出し画像

【フローラステークス 2024】前走後コメントまとめ

今日は、4月21日に行われる「フローラステークス」
前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主にレース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。

本記事で分かる内容

「フローラSの予想精度向上」・「前走の敗因」
「フローラSの出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アドマイヤベル 

前走:「フリージア賞」 2着 
三浦騎手

「前半は遅かったのですが、折り合いはつきました。馬の後ろに入れてリラックスしてくれていたのは良い意味で誤算でしたが、勝ち馬にスッと入られてしまいました。牽制しながらレースはしたつもりで、この馬の脚を使い切りましたが、ここまでいけば、勝たなければいけなかったです。勝ち馬にうまく乗られてしまいました

エルフストラック 

前走:「フラワーカップ」 5着 
石川騎手

「この馬のリズムで上手くレースを運べました。しかし、最後は苦しくなってモタれるところを見せていました

カニキュル 

前走:「フラワーカップ」 6着 
戸崎騎手

「今日はテンションも高かったです。途中からいい感じで上がっていけたのですが、その割には伸びきれなかったです。
もっときれいな馬場で、広いコースのほうが向いているのかもしれません

クリスマスパレード 

前走:「水仙賞」 1着 
石川騎手

「新馬戦の時はフワフワしましたが、今日は跨ってからゲート裏まで、競馬がわかっている感じで、良い意味で適度に緊張感がありました。ゲートをスムーズに出たので、位置を取って強気な競馬をしました。馬の具合は新馬戦よりかなり良くなっていました。強気に動かして直線では迫られましたが、交わされる感じはありませんでした。かなり良い素質があります。クラスが上がった方が競馬がしやすいと思います。ここでは力が違うなという内容でした。重賞でどんな競馬をするか楽しみです」

コガネノソラ 

前走:「3歳1勝クラス中山」 1着 
横山武騎手

前走はたまたま逃げましたが、こういう競馬も出来ます。遊びながらもよく頑張ってくれました」

コスモディナー 

前走:「アネモネステークス」 9着  
松岡騎手

※前走コメント見つからず

コンテソレーラ 

前走:「3歳未勝利」 1着 
津村騎手

「ゲートは遅かったのですが、キックバックも気にせず走れてました。最後は少し力を抜く面もありましたが、気合いをいれればしっかり走ってくれました。良いレースでした」

サンセットビュー 

前走:「クイーンカップ」 6着 
三浦騎手

道中ささったり難しいところがあった。距離はもっとあっても良さそう。ポテンシャルは高い

トロピカルティー 

前走:「若竹賞」 3着 
津村騎手

この馬場に脚を取られて、進んで行きませんでした。向正面で外に出してからは、行く気を見せて、3コーナからハミを取ってくれました。綺麗な馬場の方が向いていると思います。能力もあると思います」

ニシノコイゴコロ 

前走:「ベゴニア賞」 4着 ※前走コメント見つからず
マーカンド騎手

スタートが遅いと聞いていたのですが、今日はすごく良いスタートをきれました。よく走ってくれていたのですが、レース自体のペースが遅く、最後の直線に入ってからは瞬発力勝負になってしまいました。彼女も頑張ったのですが、最後の100mで燃料切れになってしまいました」

バロネッサ 

前走:「3歳未勝利」 1着 
ルメール騎手

2番手で、ちょうどいい競馬ができた。長く脚を使ってくれて能力はあります。2000メートルまでは大丈夫

マルコタージュ 

前走:「メイクデビュー東京」 1着 ※前走コメント見つからず 
杉原騎手

「頑張ってくれました。テンションが上がりやすい馬ですが、3週続けて調教に乗せてもらって特徴は掴んでいました。思っていたよりも競馬に行ってリラックスしていましたし、スタート良くいい位置を取れました。直線、一旦前に出られましたが盛り返してくれました。これからもっと良くなると思いますし楽しみです」

メアヴィア 

前走:「3歳未勝利」 1着 
戸崎騎手

※前走コメント見つからず

ユキワリザクラ 

前走:「メイクデビュー中山」 3着 ※前走コメント見つからず
戸崎騎手

「軽い走りをしていましたし、乗りやすく、上手に走ってくれました。頑張ってくれました。これから力をつけてくれればと思います

ラヴァンダ 

前走:「チューリップ賞」 7着 
松若騎手

道中で窮屈になったところがありました。能力はありますよ

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!