見出し画像

【府中牝馬ステークス 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週土曜日に行われる「府中牝馬ステークス」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。


本記事で分かる内容

「府中牝馬Sの予想精度向上」・「前走の敗因」
「府中牝馬S出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アンドヴァラナウト 

前走:「ヴィクトリアマイル」11着 
吉田隼騎手
「スタートはいつもより出た方だが、二の脚がつかなかった。マイル戦で古馬相手だと忙しかった。直前の雨でキックバックも飛んでくる状態で、コンディションが最後に悪くなってしまった。ここ何戦か雨に泣かされていて、いい武器を生かせるコンディションだったらよかったんですが

イズジョーノキセキ 

前走:「札幌記念」7着 
岩田康騎手
「馬の感じはよかったです。馬場のいいところを走らせたので、ノメることはなかった。ただ、そのぶん、ずっと外を回ることになってしまった

エリカヴィータ 

※直近コメント見つからず

コスタボニータ 

前走:「クイーンステークス」3着 
松山騎手
「いい枠で脚をためられて、最後まで頑張ってくれました。勝負どころでもう少し動きたかったですね

シンリョクカ 

前走:「オークス」5着 
吉田豊騎手
「枠なりに厳しい形になりました。それでも最後まで頑張ってくれました。秋は秋華賞を使いたいのですが、収得賞金が少ないので、馬の状態を見ながら、次を決めたいと思います

ストーリア 

前走:「関越ステークス」1着 
菅原騎手
左回りの1800mは、結果が出ていますし、枠も外めでスムーズな競馬ができました。最後までしぶとく脚を伸ばしてくれました。勝てて良かったです」

ディヴィーナ 

前走:「関屋記念」2着 
デムーロ騎手
「うまくいったのですが。前の馬が早めに下がって、先頭に立ったら物見をしました。能力があるので信じて追いましたが、最後にかわされてしまいました」

ファユエン 

前走:「新潟記念」8着 
木幡巧騎手
「いつもよりポジションを取っていきましたが、勝負どころでギアが上がるのが遅かったです。それでも最後はグイグイ伸びてくれて、狭いところを割って根性も見せてくれた」

フィアスプライド 

前走:「関屋記念」4着 
北村宏騎手
「ゲートでアクシデントがありましたが、我慢がききました。前半は折り合いをつけて脚を溜め、直線はこれなら前をとらえられるかもという感じがありましたが、差を詰め切るところまでいきませんでした

プレサージュリフト 

前走:「東京新聞杯」3着 
ルメール騎手
大外枠でしたが、良い競馬ができました。道中もスムーズで、直線もよく頑張ってくれました。ベストコンディションに戻ってきていますし、すぐに重賞を勝てると思います

ライラック 

前走:「宝塚記念」17着 
デムーロ騎手
前走は展開が向かなかったので先生(相沢調教師)と相談して前に付けました。馬場に脚を取られましたね。一番いいところ(ポジション)をいっていましたが」

ルージュエヴァイユ 

前走:「エプソムカップ」2着 
石川騎手
この枠順と馬場を考えて、前のポジションを取りたいと思っていました。枠が枠ですから、腹も決まってこういう競馬をしました。馬の状態も良かったです」

ルージュスティリア 

前走:「中京記念」3着 
藤原調教師
3角で寄せられて、つまずいてしまいました。外枠でも壁をつくって計算通りの競馬はできたのですが…」

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!