見出し画像

【毎日杯 2024】前走後コメントまとめ

今日は、3月23日に行われる「毎日杯」
前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主にレース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。

本記事で分かる内容

「毎日杯の予想精度向上」・「前走の敗因」
「毎日杯の出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

ガイアメンテ 

前走:「あすなろ賞」 2着 
佐々木騎手

「すごく良い馬です。調教師からゲートは出さず、折り合いに専念してほしいと言われていました。前の勝ち馬を見て、外々には出さずに運びました。4コーナーでのエンジンはモノが違いました。今日は勝てなくて申し訳なかったです。上でもやれる馬だと思います

サトノシュトラーセ 

前走:「あすなろ賞」 1着 
藤岡康騎手
調教で乗った印象から、前々で運ぼうと思っていました。少し促していって、力んでしまいましたが、脚を使ってくれて、勝ち切れて良かったです」

スマートワイス 

前走:「2歳未勝利」 1着 
武豊騎手

2戦目で慣れてきた面もあるんだろうけど、まだまだ気性が子供ですね。鳴いているし。逆に言えば、伸びしろがまだまだありますね。楽しみです」

トラジェクトワール 

前走:「セントポーリア賞」 6着 
横山武騎手

スタートが出るようになったのは成長だと思います。接触が多くなり、ファイトしてしまいました。決め手勝負も不向きだったと思いますが、上を目指せる馬だと思います」

ナイトスラッガー 

前走:「アルメリア賞」 2着 
和田騎手

「良い流れでしたが、思ったより切れませんでした。最後の最後はスピードに乗っていたのですが、あの上がりなら私のイメージではもう少し来て欲しかったです

ニュージーズ 

前走:「メイクデビュー中山」 1着 
ルメール騎手

「いいスタートを切っていいポジションを取れました。乗りやすかったです。前の馬がフラフラしてスペースができ、いい反応でいい脚を使ってくれました。楽勝でした。能力がありそうですし楽しみです」

ノーブルロジャー 

前走:「シンザン記念」 1着 
川田騎手

「なかなか大変なところもありましたが能力の高さを見せてくれたレースだったと思います。レースは出入りの激しい形となって、ポジション争いもなかなか簡単に収まらず、その中でこのポジションになり、そこからレースを組み立てようというところでした。
全体的に馬場はどこも変わらない中で開幕日から内をしっかり使ってきたのであえてここは外を選びました。
ジャンタルマンタルと同じパレスマリスの産駒で似ている部分も多く感じることがありました
し、この馬も重賞勝ち馬になることが出来て良かったと思います。
私自身としてはすぐに重賞を勝たせてもらいありがたく思いますし、今年も一年怪我無く皆さんの求める結果を出していただけたらと思います」

ファーヴェント 

前走:「きさらぎ賞」 6着 
川田騎手

「リズムよく競馬をしてくれて、直線も精いっぱい走ってくれましたが、かわいそうなゴール前になってしまいましたね

ベラジオボンド 

前走:「共同通信杯」 6着 
岩田望騎手

もう一列前の位置が理想だったのですが、新馬戦と同様、上にあがるようにゲートを出てしまい、取ることができませんでした。道中の流れが遅く瞬発力勝負になってしまい、あの位置からでは厳しかったです

メイショウタバル 

前走:「つばき賞」 1着  
浜中騎手

「前走で競走除外になりましたが、厩舎サイドがケアをしてくれて、今日のレースに影響はありませんでした。道中はペースが遅く、掛かるところがありました。掛かる面が強く出てきたのは気になりますが、それでも最後まで渋太く勝ち切ってくれたのは、この馬のポテンシャルだと思います。テンションや折り合いが改善すれば、もっとパフォーマンスが上がると思います」

ルシフェル 

前走:「阪神ジュベナイルフィリーズ」 6着  
ムルザバエフ騎手

距離がマイルだったので、その分脚の溜まりが本来のものではありませんでした。でも前よりは気性面で成長したところを見せてくれているので、距離が欲しかったですね。直線も良いところに来ています

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!