見出し画像

【日経賞 2024】前走後コメントまとめ

今日は、3月23日に行われる「日経賞」
前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主にレース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。


本記事で分かる内容

「日経賞の予想精度向上」・「前走の敗因」
「日経賞の出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アドマイヤハレー 

前走:「アメリカジョッキークラブカップ」 12着 
田辺騎手
「速い時計で走れる馬なので、こういう馬場は苦手なのかもしれません」


ウインエアフォルク 

前走:「松籟ステークス」 3着 
原騎手

「3000mも上手にこなしてくれましたし、道悪も難なくこなして、パワータイプであることが生きました。今日は最後方からの競馬でしたが、力は通用すると思いますから、ポジショニングに気をつけて、勝てる方向に行けたらと思います」

クロミナンス

前走:「アメリカジョッキークラブカップ」 3着 
田辺騎手

大変な馬場でも良く頑張っていました。3、4コーナーで手応えが無くなりましたが、直線でまた伸びていました。今日の馬場を考えると、もう少し外枠だったら良かったです

サザンナイツ 

前走:「甲斐路ステークス」 4着 ※前走コメント見つからず 
伊藤騎手

同じタイプの馬が揃っていて厳しい流れでしたが、それでももうひと踏ん張りしてくれました。相手関係次第ですが、リズム良く運べればなおいいですね」

シュトルーヴェ 

前走:「JCベストレース記念」 1着
キング騎手

「レース前の厩舎との相談では、折り合いがつくまでに時間がかかる馬なので、とにかくリズム良く進めて欲しいということでした。スタートしてポジションのことも考えていましたし、とても良いリズムで、完璧に折り合いがつきました。力が溜まって手応えも良かったです。スペースができた瞬間、馬の反応が良くて、瞬発力を見せてくれました。強い勝ち方だったと思います」

ヒートオンビート 

前走:「有馬記念」 16着
坂井騎手

「もう少しロスなく立ち回れれば…。状態はすごく良かったし、すごく強い相手に頑張ってくれました」

ホウオウリアリティ 

前走:「中山記念」 8着
菅原騎手

いこうと思ったが、1800メートルで周りが速くてあの形になってしまいました。それでも最後までよく頑張ってくれました」

ボッケリーニ 

前走:「アメリカジョッキークラブカップ」 2着 
浜中騎手
「こういう(不良)馬場をこなしていい感じで伸びてくれました。
この着差なので悔しいですが、良くも悪くもこの馬らしい走りだったかもしれません。最後は半馬身出たのですが、ブレーキをかけてしまいました」

マイネルウィルトス 

前走:「アメリカジョッキークラブカップ」 5着 
横山武騎手
「包まれたくないのでハナに行かせました。やりたい競馬はできましたね。道悪は得意ですし、頑張ってくれています」

マテンロウレオ 

前走:「京都記念」 9着
横山典騎手

「よく頑張ってくれたと思います」

ミステリーウェイ 

前走:「松籟ステークス」 10着 
原騎手
※近走コメント見つからず

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!