見出し画像

【阪神牝馬ステークス 2024】前走後コメントまとめ

今日は、4月6日に行われる「阪神牝馬ステークス」
前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主にレース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。

本記事で分かる内容

「阪神牝馬Sの予想精度向上」・「前走の敗因」
「阪神牝馬Sの出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

ウンブライル 

前走:「東京新聞杯」 9着 
ルメール騎手
「レースのリズムが良くなかった。スタートも良くなかったし、ハミを取ったり、抜けたり、手前の替え方も良くなかった。休み明けのぶんですかね

ゴールドエクリプス

前走:「小倉大賞典」 12着 
角田河騎手

ゲートでぶつけられた。ポジションは絶好だったけど恵まれず、馬にはかわいそうな競馬になりました。

サブライムアンセム 

前走:「スワンステークス」 17着 ※前走コメント見つからず 
池添騎手

この枠(8枠17番)とペースで、タメが利かなかった。道中はなし崩しに脚を使ってしまいました」

シングザットソング

前走:「京都牝馬ステークス」 5着 
鮫島騎手

一瞬、勝つかと思いましたし、着差のない、いい競馬ができました。精神的にも落ち着いてきているし、いい方向に向かってきていると思います」

スピーディキック

前走:「フェブラリーステークス」 5着 
御神本騎手
「ついていった分、しまいが甘くなりました。
結果的にはじっくり行った方が良かったかもしれません

テンハッピーローズ 

前走:「京都牝馬ステークス」 7着 
津村騎手

久々のぶん、緩さは感じましたが、最後はいい脚を使っています。使ってよくなりそうな雰囲気がありますし、次が楽しみです

ドゥアイズ 

前走:「洛陽ステークス」 1着 
庄野調教師

「待望の2勝目を挙げることができました。前が流れてくれて、終いを生かせる競馬になりました。マイルの距離も良かったと思いますが、ジョッキーはもう1ハロン延びても大丈夫と言っていました。これで賞金を加算できたのは大きいですし、今後の選択肢が広がりました」

マスクトディーヴァ

前走:「東京新聞杯」 6着 
岩田望騎手

ゲートの出遅れがスタートであったのですが、そのあとはリカバリーできて格好はつけられましたが、馬に負担をかける競馬をしてしまって申し訳なかったです。スタートを五分に出ていたら勝っていたかもしれないので余計に悔しいです。僕の責任なので、また乗せてもらえるようならリベンジをしたいです」

モズゴールドバレル 

前走:「京都牝馬ステークス」 8着 
団野騎手

「レース自体はスムーズでしたが、体が減って、調教のよさが出せませんでした

モリアーナ 

前走:「アメリカジョッキークラブカップ」 4着 
武藤調教師

1コーナーで行きたがったのを、横山典騎手がしっかり我慢させたことが最後の伸びにつながりました。良馬場ならもっと切れたと思うが、いい経験になったと思います

ライラック 

前走:「有馬記念」 13着 
戸崎騎手

しっかり調教する中での体重増でしたし、具合は良かったです。道中も良い感じに運べて、あとはどれだけ伸びるかというところでした。相手は強かったですが頑張っていますし、力をつけてリベンジしたいです

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!