見出し画像

【3泊4日】四国旅行 -徳島→香川→愛媛→高知-

四国旅行概要

・2022年11月中旬
・3泊4日、滞在時間80時間
・2人で旅行
・四国 幼い頃に一度来たこともあるらしいが果たして…。

スケジュール

1日目
11:00  徳島空港 レンタカー借りる
12:30  道の駅 くるくるなると
14:00  大塚国際美術館
19:00  ホテル着(香川)
20:00  一鶴

2日目
8:00 ホテル出発
9:30 天空の鳥居に向けて山登りスタート
10:30  天空の鳥居到着
11:30 父母ヶ浜
13:00 昼ごはん
(愛媛へ移動)
16:00 下灘駅
18:00  レンタカー返却 
19:00  ホテル着 夜ごはん

3日目
9:00 足湯
10:00 ホテル発 道後温泉観光
13:00 高知へ向かうバス
16:30  高知到着 レンタカー借りる ひろめ市場散策
18:00  ホテル着
19:00  夜ごはん

4日目
6:00 日の出見る
9:30  朝ごはん
12:00  沈下橋
13:30 桂浜 お昼ごはん
16:00  離河洞 
18:00  レンタカー返却
18:30  高知空港

費用

①交通・宿泊費(一人分)  11万円くらい
飛行機(往復 jal)  6万
宿代(素泊まり+朝夕食付き+朝食付き)  4万円 ※旅行割シーズン
レンタカー 1.5万円くらい(2人で3万円)
②食費 2万円くらい
③娯楽・レジャー 1万円くらい
④お土産  5千円くらい

写真たち

大塚国際美術館。米津さんが紅白で歌っていたところ。
徳島ラーメンがめっっちゃ美味しい^ ^
香川で有名 一鶴!
うどん
これは天空の鳥居のスタート。車の運転慣れていないから下からスタートすることに。
過酷な道を歩むことになるとはつゆ知らず。ありえない軽装でここに来てしまったのです。
整備されているとは言えない道を歩み、登り、ラストスパート。
過酷な階段!
到着^ ^ 父母ヶ浜もみえる、香川を見下ろせる
父母ヶ浜。あの小さく写っている青い服のおっちゃんが、写真撮るのがめちゃくちゃ上手い。
プリ機並みにポーズ指定してくれる。色んな人の写真撮って回ってる。素敵。
父母ヶ浜を眺めながらのアイス。バニラといちじく味。
下灘駅
下灘駅前のコーヒースタンドでステッカー購入
蛇口をひねってみかんジュース
鯛めし
道後温泉は改修中。中の天皇専用お風呂も見学。
NHK愛媛にカメラの魅力を取材されました。
飛鳥乃湯のここのスペースで、インドネシア?のドラマ、
エキストラデビューしました。ここをナチュラルに歩く通行人役なんて無理です。
ここで買った芋フライ?美味しかったんだ、他にはない感じの食感なの
かつお
大好きな鱧!の天ぷら with芋
青さの天ぷら。感動でした
沈下橋は細くてdangerous.車ビュンビュン🚗
鳩にも愛される坂本龍馬さん
 桂浜
鍾乳洞
高知のホテル。とても素敵なホテル。
やることなさすぎてずっとホカンス
海の水平線から果てしなく広がる星空が本当に美しくて、
これまで見た夜空で一番綺麗だったと思う。
日の出も美しかった、写真は加工されているかもしれないけど
肉眼で見るのが一番美しい
素敵な朝食
ホテルの従業員の猫様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?