見出し画像

光り輝くミラノ

とある夜遅くにイタリア ミラノに到着しました。
その日はだいぶ遅かったのでミラノ チントラーレ(中央)駅から地下鉄とトラムを乗り継いで予約したホテルへ。

まいど立派さにびっくりするミラノ中央駅
そんな市内を乗り継いで乗ったトラムがコレ
古風すぎ
渋すぎる
日本なら鉄道博物館とかにあるヤツ
外観も渋すぎる、かなり可愛くもある

次の晩は会議参加者の食事会に誘われたのでミラノ大聖堂近くへ。トラムで大聖堂近くの駅で降りたら、街がライトアップで光り輝いてます。

建物の凹凸やライトアップが上手なんだろうけどすごいなあ。

そんな街中をしばらく行くと見えてきました。 ミラノ大聖堂。

いやあ、昼間は何度か来たけど夜は今回が初めてでした。これぞ光り輝いてる。。。

まさに光り輝く

大聖堂隣りのアーケードも昼間とはまた違う雰囲気でした。
ここでみんなと落ち合ってレストランへ。気の知れた仲間で楽しくイタリアンをいただきました。

そのときのレストランで食べたアレコレ

ミラノではこんな愉快な乗り物を目撃!
 おしゃれなチョロQ

あとで写真を見返したら走る姿が写ってました。

通りの角を右折しようとしてるチョロQ


そして、イースターの頃だったので、
それにまつわるグッズをいただけたり
と楽しいミラノでした。

季節の伝統菓子 コロンバ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?